穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

記念写真

今日は3月3日、雛祭りですね!

特に何をするでもありませんでしたが、

今日で結婚して3ヶ月が経ったみたいです🎉

結婚式も挙げていないですし、

結婚前から同棲をしていたので、

あまり実感がないのが正直なところ。

ただ、前々から記念の写真は撮りたいねと

二人で言っていました。

 

しかし、彼の場合、パーキンソン病の影響で

薬の効き具合によって動けるタイミングと、

動けないタイミングがあるので、

決まった時間に予約をして、

決まった時間枠で終えなければいけない、

一般的なスタジオでの撮影はなかなか難しそう・・・・。

さらに緊張すると余計に体が硬ってしまうので、

慣れない場所で、慣れない服を着て、

見ず知らずの相手に写真を撮られるというシチュエーションで、

彼がリラックスできるイメージがあまり持てませんでした😓

 

こんなふうに悩んでいた時に、

私たちの共通の友人が素敵な写真をFacebookに載せていて、

しかもそれが彼の知り合いの方が撮ったというではありませんか!

私たちもぜひ撮っていただきたい!と思い、

彼からその方に声をかけてもらい、

今日、初のオンライン打ち合わせの時間をいただきました。

 

まだドレスなどの衣装の準備もできておらず、

すぐすぐには撮影できないので、

もう少し暖かくなった4月〜5月ごろに撮りたいこと、

また彼の体調のこともあるので、

家の中や、近所での撮影がいいのと、

時間枠がタイトだと不安があると伝えたところ、

諸々融通を利かせてくださるとのこと・・・😭

なにより撮影してくれる人が彼にとって安心できる相手なので、

変に緊張せずに自然な姿を撮っていただけそう!

そこが何よりもありがたいポイントです!

 

元々写真を撮られるのが苦手な私。

どうしても自分の顔を客観的に見るのが嫌で、

何かっていうと写真を避けてきました。

成人式の時も写真は撮ったけれど、

あ〜全然かわいくないな〜・・・残念・・・

と思った記憶が強烈に残っています・・汗

今でこそ思春期の頃よりはコンプレックスも弱まり、

そこまで大きな抵抗感があるわけではありませんが、

それでもやっぱり苦手意識はあります。

ただ、今日初めて撮影してくれる方とお話ししたのですが、

すごく自然体で、安心できる人柄が伝わってきて、

こんな私でも撮影が少し楽しみになってきました^▽^

 

 

しかし、まだドレスやタキシードの手配は手付かず・・💦

私は着るものへのこだわりが激しいので、

決めるのに時間がかかってしまいそう・・・。

もしオーダーメイドするとなった場合は、

出来上がりまでかなり時間がかかるケースもあるみたいなので、

早々に考え始めないと・・・!!!

さらに、彼はカチッとした服装が苦手なので、

彼は彼で難航しそうな予感・・・笑

まぁ、一生に一度のことだと思って

楽しみつつ悩もうと思います!💒

f:id:anaodo:20220303222907j:plain