穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

ケチらなくてもいいかな・・?

なんだかお久しぶりになってしまいました・・!!

先日の日曜日は久々に会う友人と神社に厄払いに行き、

ほぼ終日家を開けていたこともあり、

帰ってきてからブログを書く余力がありませんでした😅

コロナ前は毎日のように外出して、

仕事して、人に会って、ダンスのリハーサルをして、

23時近くに帰宅するような毎日だったのに、

いまや、半日外出していただけで随分と疲れてしまいますね・・。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

最近は記念写真の時に着る衣装を探したり、

新婚旅行のプランを考えたりしていました。

こういうのって、いろいろ計画してる時が一番楽しいですよね笑

 

そしてやはりドレスを見始めると、

最初のうちは、中古でもいいかな〜とか、

安いやつでいいかな〜って思いながら見始めたのですが、

徐々に自分の理想に近づけたい・・・!という欲がでてきて、

どんどん金銭感覚が狂いそうになります💦

ちょっとしたアクセサリーで普段なら3000円出すのも惜しむところ、

一生に一回だし!とか思って、

15000円くらいしてもいいのでは?とか思い始めている自分に

おいおい冷静になれ・・😇と必死に語りかけています笑

 

衣装もそうですが、新婚旅行もまた出費が嵩みます。

先日話していた記念写真を、

できれば旅行先で撮ってもらいたいなというのもあり、

4月〜5月には一気に出費が重なりそうなのです。

でも、一生に一度なのに違いはないし、

やっぱり妥協もしたく無い・・・・!!

せっかくなら自分たちの納得のいく衣装をきて、

納得のいく宿に泊まりたい・・・!!😭

 

 

普段はかなり節約しながら生活していますし、

実は今月から食費も少し予算を減らしています!

というのも、お肉などは一気に大量購入→冷凍保存

の生活が定着してきたことで、余分な出費が減り、

先月は短かったこともありますが、

8000円くらい余らせた状態でで1ヶ月を終えられました。

数ヶ月前は頑張って意識しないと

予算を超えそうになっていたので、これはなかなかいい兆しです✨

 

それに加えて、コロナの影響もあり

外食や食費以外の交際費などはほとんどかからない日々。

同棲を始めてから共通の固定費も下がり、

資産自体は右肩上がりの状態です。

そしてそして、去年も一昨年も旅行はなくなく我慢しましたし、

正式な結婚式も行わない私たち。

 

 

衣装と旅行くらいは、

ケチらなくてもいいのでは?😶

 

 

そんな気もしてくるわけです笑

 

もちろん生活が破綻するような贅沢をするつもりはないですし、

二人の共通の貯金から捻出できる金額にはしますが、

ケチケチして、後で後悔するくらいだったら、

少しくらい奮発しちゃいたいなぁ〜なんて思っています。

 

 

今日もちょっとお値段は張るけど素敵な宿に

車椅子で通れないような段差がないか電話で確認したところ、

段差はあるけど、2段だけ、

さらに丁寧にも階段の幅まで計りにいってくださり、

とても好印象でした😄

まだ仕事の休みの調整ができていないので確定できませんが、

4月〜5月にかけてどうにか実現したい!><

まだまだコロナの心配もありますし、

私が飛行機大嫌いなこともあり、

電車で行けて近場で海の見えるところに行きたいな〜⛱

しばらくはこの計画タイムを楽しもうと思います👍

f:id:anaodo:20220311221208j:plain

新婚旅行のイメージを膨らませるおさかなさんと彼