穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

ハッピーなバースデーになったかな?

3月も終わりですね!!

そしてこの季節は、彼の誕生日・・・!🎂

 

誕生日当日の昨日は彼の家族、親戚、友達など、

立て続けに電話がかかってきたり、

サプライズでプレゼントが届いたりでびっくり!

次から次へと誕生日を祝われているのを端から聞いていて、

「愛されてるんだなぁ・・」と私まで嬉しくなりました😄

私は年々友達とも疎遠になりつつあるので、

彼の交友関係の広さや人懐っこさは、

本当に見習いたいところです・・・笑

 

昨日は仕事をなんとか定時で切り上げ、

夜はお気に入りのハンバーガーをデリバリー!

暖かかったのでベランダで二人でいただきました🍔

 

f:id:anaodo:20220331223944j:plain

 

なぜか片方だけポテトが少なかったので???と思っていると、

 

 

 

 

彼「こっちは僕ので、試食済みだから・・!」

 

 

 

とのこと。

 

 

試食というか、

 

単なるつまみ食いというところでしょうか。笑

 

 

 

その後彼にプレゼント(パジャマとドナウィルソンのコケシ)を

渡すところまでは頑張ったのですが、

ハンバーガーをお腹いっぱい食べてしまったせいか、

猛烈に眠くなってしまい、そのままお昼(?)寝へ・・・💤

気付けば23時という展開になってしまいました😅

そもそもその日は仕事だったので、

ちゃんとしたお祝いはお休みの今日やる予定だったのですが、

まさかの寝落ち・・・。

 

 

そして迎えた今日。

朝からお祝いのご飯とケーキをどうしようかと話していると、

今年もケーキはオレオチーズケーキがいいとのリクエスト!

さらにランチはナスとベーコンのペペロンチーノを御所望。

 

私は普段滅多に自分で料理をしないので、

「得意料理」みたいなものがありません。

一人暮らししていた頃も、

作るのは玉子焼き、焼きそば、カレー、

ツナわかめパスタ、豚肉と野菜の炒めもの

くらいなもので、凝った料理はまったくしません。

幸い彼が料理好きで自分でいろいろ作ってくれるので、

私は甘えて食べる専門と化しています。

 

しかし、今日(昨日)は彼の誕生日。

特別な日くらい何か作ってあげたい気持ちはあります。

しかし、正直料理に自信がない・・。

オレオチーズケーキについてはすでに何度も作っていますが、

ナスとベーコンのペペロンチーノなんて、

生まれてこの方作ったことがありません><

でもいただいたリクエストには答えたいので、

レシピを見ながら見様見真似でやってみるか・・!

 

 

ということで初めてのナスとベーコンのペペロンチーノがこちら!

 

f:id:anaodo:20220331225906j:plain

 

 

み、見た目は悪くないぞ・・・・!!!

 

 

 

さて、お味は・・・・・・??

 

 

 

 

 

 

 

辛い・・・・・・・😇🌶🌶

 

 

 

 

 

 

ペペロンチーノだから、辛くて正解なんですけど、

普通の大人が食べるレシピの分量で唐辛子をいれたため、

おこちゃま舌の私にはなかなか刺激的でした・・・😇

まぁ、しかしナスの甘味があってなんとか完食でき、

彼にもおいしいと言ってもらえたので一安心。

 

その後チーズケーキ作りを済ませ、

午後は二人でAmazonプライムで映画鑑賞!

いつもアニメばかりみている私たちですが、

彼が珍しく洋画をチョイス。

「9人の翻訳家」というミステリー映画を観賞しました。

興味がないと2分で寝落ちする彼ですが、

最後まで(ほとんど)起きていたっぽいので

どうやら楽しんでいた様子・・・笑

先が読めそうで読めない、

思わせぶりで裏切ってくる展開がなかなか引き込まれました!

字幕で見たので、いろんな言語が聴けるのも興味深かったです👍

 

映画を見終わった頃に頼んでおいたピザが到着。

ピザを食べすぎてしまったので少し休憩してから、

お待ちかねのケーキタイム。

去年はケーキそのままでしたが、

今年はろうそくを立てて、

誕生日っぽいプレートも作ってみました👍

 

f:id:anaodo:20220331232355j:plain

(4歳・・・・?ではない)

 

ハンバーガ

プレゼントタイム

↓ 翌日

お手製ペペロンチーノ

映画鑑賞

ピザパーリー

お手製オレオチーズケーキ

 

 

と、なかなか盛り沢山なお祝いデーでしたが、

食後にまったりテレビを見ていると、

 

 

 

彼「・・もう、お誕生日のお祝い、終わりぃ・・??😕」

 

 

 

と寂しそうに言うので、

まだ何かしたいことあるの?と聞くと、

イクラがしたいというのでマイクラタイムに突入!

バースデースペシャルでケーキのおうちを作りました笑

 

 

今日はお出かけこそしていませんが、

お家の中で彼のやりたいことを実現できて、

いい誕生日祝いになったかなぁ・・・?

結婚して初めての彼の誕生日。

これから先、何度一緒に祝えるかなんてわからないけど、

こうしてまた一つ歳を重ねる場に居合わせることができたのは、

とても幸運なことだったと思います。

これからも末長く、仲良く、

一緒にいられますように・・!!

こんな日々が当たり前だと思わず、

これからも大事にしていきたい所存です。