穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

お決まりの大号泣

今日は暑いくらいの陽気でしたね!

嬉しくなって桜をみに散歩に出かけました!

桜も見れて、途中でアイスも食べられて大満足🌸

 

 

こんなに暖かくていい天気で春真っ盛りだというのに、

雲行きの怪しい情報が・・・。

なんと「台風🌪」が発生したっていうじゃないですか!!

しかもそれが次の週末にかけて日本に近づくってー噂。

 

 

 

 

ちょちょちょ・・・・

次の週末は。。。

 

 

 

 

 

我々の新婚旅行なんです・・!!!😭😭😭

 

 

 

 

いやー勘弁してくださいよ!!

ただの雨でさえ我々にとっては大打撃。

車椅子だと傘がさせないのでレインコートを導入しましたが、

最低限、移動することはできるようになったものの、

なんとも不便。

 

・フードを被ってるので全然お互いの声が聞こえず

 ほとんどコミュニケーションがとれない。

・レインコートではメガネが守れないので視界不良。

・お店に入ったりした時に濡れたレインコートの脱着が大変。

・荷物がずぶ濡れ。

 

と、どうしても不快指数が高くなりがちです🌀

4泊5日で行くので、

流石に5日あればどこかで雨の1回や2回降るかもなぁ

そしたらホテルの中でゆっくりすればいいかぁ〜

と覚悟はしていたものの、

「台風」は勘弁して欲しい・・・。

台風の場合、不便とか不快とかの問題に加えて、

何より、危険・・・・!💦

転んだり飛ばされたりするかもしれないし、

海辺の宿なので、高潮だったり土砂崩れだったり、

そういった災害の時になかなか避難が難しい。

ましてや知らない土地ということもあり、

余計にスムーズに避難できるか不安もあります。

 

 

 

せっかくの新婚旅行👝

せっかくの海辺の宿🏖

せっかくの記念写真📷

 

 

 

まさか、滞在中ほとんどが大雨なんてことある・・・?

3年前からの念願の海なのに、

ゆっくり海辺を散歩したり、

写真も自然の中で撮ったり、

暖かいテラスで本でも読んでみたり、

そういうの全部できないんだろうか・・・?

 

 

と、いろいろ想像していたら

涙が止まらなくなってしまいました・・・😢

 

 

これは前々から想像できていた展開。

例え台風が来なかったとしても、

同じ状況になっていたことでしょう。

というのも、私は何か楽しみなことがあると、

それが台無しになる妄想をしてしまったり、

台無しにしないためにあれこれ考えすぎて、

頭の中がパンクしてしまうのが常だからです😇

 

これは昔からそうで、

楽しみなことがあると、そのちょっと前に

体調もメンタルも最悪な状態になります。

なんか息苦しいなとか、呼吸が浅いなとか、

頭がふわふわするなとか思っていると、

大体パンク寸前です。

それに気づけるようになったのは大人になってからですが、

大体楽しみな予定の直前に体調が悪化し、

メンタルも崩壊し、大号泣して、すっきりして、

実際の予定はちゃんと楽しめるというルーティーンがあり、

今回もそれが少し早めにきたかな・・という印象・・😇

 

台風が来るか来ないかなんて、

私が今から思い悩んだところでどうにもなりません。

いろんな不安要素を探せばいいくらでもでてきますが、

実際どこまで台風の影響を受けるかどうかなんて、

当日になってみなければわからないのです。

壮大な取り越し苦労になる可能性だってあるわけですが、

私の中では、「絶望」一色。

もう思い描いていた新婚旅行は実現しないんだという、

悲しみと絶望で満ち満ちているわけですね。

 

 

彼にとっても私のこの状況は

「ついにきたか」くらいの感じで、もはや想定の範囲内・・笑

「てるてるぼうずつくる?」とか、

「台風が来ても楽しめる方法考えようよ」とか、

いろいろ彼も言ってくれるのですが、

もうそういう次元ではないのです。

ただただ絶望的で、体調も悪くて、全てが悲しいのです。

 

私も自分でそんな泣いてもどうにもならないことをわかっていて、

それでも抑えきれずにそうなっているので、

とにかく泣き疲れて落ち着くのを待つしかありません。

彼もそれをわかっているので、

隣で慰め続けてくれてくれました・・・😭

我ながら小学生かっていうくらい手のかかる大人です・・。

それでも否定せずにそばにいてくれた彼にい感謝・・。

 

f:id:anaodo:20220410231810j:plain

悲しみにくれるおさかなさんとハグで励ます彼



 

そんなわけで、旅行中の天候はかなり怪しい。

ですが、思い切り泣いたおかげか、

ある程度なるようにしかならんと腹もくくれて、

雨だった時にどうするかのプランを考えています。

本来旅行なんて、想定外やトラブルがつきもの。

そういうのも含めて思い出になります。

 

なかなか見通しが立たずやきもきしますが、

少しでも安心して楽しめるように、

心と体と荷物を準備していこうと思います!

もうすでに旅行は始まってますね✨

ここ数日でいろんなことが起きて

書きたいことがもっとあるのですが、

今日はここら辺にしておきます!