穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

新婚旅行 〜前夜祭編〜

昨日の記事では、次回から実際の旅行中のことを

記録していきますと言っていた私。

anaodo.hateblo.jp

 

タイトルが「〜前夜祭編〜」で、え、まだ旅行行かないの?

前振り長くない??と思った方もいるかもしれませんが笑、

我々の新婚旅行は、家にいる時からすでにはじまっていたのです!

 

15日(金)が出発日だったのですが、

13日(水)には荷物をほとんど送ってしまったので、

14日(木)の夜は仕事が終わってからのんびりしていました。

 

すると彼がなにやらソワソワし始めます。

そして突然、1枚のカードを渡されました。

 

 

 

 

 

彼「これは宝探しのヒントです!!」

 

 

 

私「・・・・・宝探し????」

 

突然のことにいまいち状況が飲み込めない私。

 

 

彼「このヒントは場所を示してるよ」

 

 

私「ふむ・・・・・・・・」

 

 

OKサイン?

でも少し指先が空いてるからCのマーク?

もしくは何かをつまんでいる?

でも、場所ってなんだ・・・??

 

 

家の中で示されうる場所には限りがあります。

お風呂、キッチン、トイレ、リビング、寝室、仕事室。

その中で何か当てはまりそうなものはないかしら?

と思った時に、「C」以外にも、3本の指が「W」にも見える。

ということは、「WC」=「トイレ」か??

そう思い至った私はトイレを見にいきます。

 

ざっと見ても特に宝らしきものは見当たりません。

 

私「何もないよ〜〜??」

 

彼「ちゃんと探して〜〜〜!」

 

と言われたのでもう一度よーく見てみます。

すると今度はトイレットペーパーホルダーの中に

謎のカードが隠れているのを見つけました・・・!

 

 

 

 

 

 

ん・・・・・・・???😶

 

 

 

さっきよりも謎具合が深まっています・・・笑

 

しかしよく見てみると、点字のように見えませんか?

 

 

私「これは、点字・・・?」

 

 

と聞いてみると、どうやら正解らしく、

早速Google点字の文字一覧を検索してみます。

 

 

しかし難しいのが、このカード、

どこが1文字の区切りなのかが全然わからないのと、

上から読むのか、下から読むのか、

右から読むのか、左から読むのか、

全くわからないというところ・・・笑

 

最初横に読んでいて大苦戦していたところ、

彼から「縦に読むんだよ」とのヒントをいただき、

10分くらいかかってやっと答えを導き出しました😇

 

 

 

 

マクラノナカ

 

枕の中か!!!!✨

 

 

 

そして枕の中をゴソゴソと探してみると、

今度はURLの書かれたカードが発掘されました。

 

 

早速PCからアクセスしてみると、

画像データアップロードサイトに繋がりました。

パスワードの設定がされていたのですが、

それに関するヒントカードはないらしく笑、

われわれが共通でわかりそうなパスワードを勘で入力したところ、

一発でDLできました!!(PWは結婚記念日でした👍)

 

 

 

 

そして、ついに私は宝ものにありついたのです。

 

 

 

 

 

宝物

 

 

私たちがウェディングフォト用の衣装をまとって、

仲間たち(?)に祝福されているイラストです。

実際には上半分にメッセージが書かれているものだったのですが、

名前も書いてあったのでこちらは絵だけverになります。

結婚式を挙げていない私たちですが、

こんなシーンを想像すると、ぐっとくるものがありました。

早速DLして、スマホの待ち受けに設定しました笑

 

 

私はこれがすごくすごく嬉しくて、

またしても大号泣・・・・😭笑

旅行に対する楽しみな気持ちと、不安な気持ちで、

常にざわざわしていた心が、すーっと軽くなって、

彼と一緒にいく旅行なら、どんなことが起きても

きっと楽しくて、いい思い出になるに違いないと、

心から思うことができました。

 

 

 

 

出発前夜に突然始まった宝探し。

 

 

 

彼「旅行、楽しみだね。

  でも、もう新婚旅行は始まってるから!!!」

 

 

 

確かに、そうだったかもしれません。

まだいつもの自宅にいるけど、

宿や衣装をさがしたり、

荷造りをしたり、

天気予報に一喜一憂したり、

自分の容姿コンプレックスと向き合ったり、

台風の不安で大号泣したり、

そういうところからすでに、

私たちの新婚旅行は始まっていたと思うのです。

 

すっきりした気持ちで出発当日を迎えられたのは、

彼の粋な宝探しのおかげだと思います。

次回こそ、本当に、旅行初日の記録を書こうと思いますので、

お付き合いくださいませ・・・😊