穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

新婚旅行 〜海に来たぞ編〜

昨日はウェディングフォトについて書きましたが、

当時の気持ちを思い出して、

改めていい時間だったんだなーと思いました✨

写真を公開するのも少しドキドキでしたが、

コメントくださった方がいてすごく嬉しかったです😭

ありがとうございます・・・・・!!!><

 

 

 

さて、本日は切り替えて、

旅行3日目について記録したいと思います!

前日のウェディングフォトは今回の旅行の山場。

正直、旅行2日目にして、やりきった感がありました笑

逆にいうと、あ〜まだ3日ものんびり過ごせるのか〜と思うと

今後もたまには5連休とれたらいいな〜

なんて思っちゃいましたね!!😆

 

 

実は私たちは今回の旅行でほとんどプランを立てていません。

毎朝MIYABIのパンを食べるということと、

土曜日に写真を撮るということ以外、

決めていたことはありませんでした!

天候も不安定で先が読めない感じでしたし、

彼の体調によっては遠出するのは難しい可能性もあるので、

その日の調子を見て決めようということになっていました。

 

3日目の朝は天気こそいまいちでしたが、

彼の調子は絶好調!!!✨

元気すぎて多動なくらいでした笑

午後から雨が降りそうな感じだったので、

私は「海に行こう!」と声をかけました🏖

 

私たちが泊まっていたホテルは、

私の希望によりバルコニーの1m先に海という

オーシャンフロントホテル。

ずっと海に来たがっていた私は、

これだけでも大満足でした😆

だって、窓をあければそこは海なんですよ・・!!

いつだって海の香りに包まれながら、

波の音を聞くことができるんです・・・🌊

虫が中に入ってきてしまうことを厭わずに、

よく窓を開けっぱなしにしていましたが、

開放感が素晴らしかったです😭

 

 

こう見てみると、もはや海に浮いているみたいですね笑

この写真を撮った日は天気が良かったのであまり気にならないですが、

雨や風が強まると、海も荒れ始めるので、

そのうち波に飲み込まれるんじゃないかと

若干不安になるくらいの近さでした・・・😅

 

これなら体調が優れなくて出掛けられなくても

いつでも海を感じられますし、

私はそれだけでもいいかなと思っていました。

でも、その日は彼の調子も良さそうだったので、

せっかくなので海に降りてみることに!

 

 

この海岸はウィンドサーフィンが盛んなようで、

天気がイマイチでもかなりの人が海に出ていました。

浜辺はホテルからすぐで、徒歩5分程度。

しかし砂浜ゾーンに入ると車椅子のタイヤが埋まってしまって、

それ以上は先に進めなくなってしまいました。

幸いその時点でも彼は調子がよかったので、

砂浜の入り口に車椅子を置いて、

歩いて海の方まで行くことにしました!

 

最初は恐る恐る近づいていたのですが、

どうせ膝をついたりして濡れるだろうということで

彼は早々に裾をまくり、靴を脱ぎ始めました笑

帰りが大変だなぁ・・(砂とか)と思いつつ、

せっかくなので私も水に触れたくて裸足になって、

二人で海の方に向かいます。

天気はいまいちだったものの、

水はそこまで冷たくなくて、気持ちがいいほどでした。

大きな海藻のかたまりが落ちていたり、

浜辺に打ち上げられた小魚が次の波にさらわれていったり、

子供や犬も縦横無尽に浜辺を走り回っていました。

 

 

 

 

あ〜〜〜ついに海に来れたぞ〜〜〜!!!🌊

 

 

 

 

実は私、おさかなを名乗っておきながら、泳げません!笑

海に来たからと言ってサーファインをするでも、

泳ぐわけでもないのです。

それでもなぜか、ずっと海にきたくて、

やっと彼と一緒に海に来れたのがとても嬉しくて、

心が満たされていくのを感じました。

 

海の魅力ってなんなんでしょうね。

生命は皆、海から始まったから、

何か引き寄せられるものがあるんじゃないかしらと、

フォトグラファーの方とも話していました。

海は美しいだけじゃなくて、脅威にもなります。

脅威だからこそ、美しい部分もあるのでしょう。

私たち人間には到底コントロールできない、

大きなパワーを持っています。

全てを包み込むような優しさと、

何もかもを引き摺り込むような凶暴さ。

どちらも併せ持つ不思議な存在。

 

やっと海に来れてはしゃぐおさかなさんと彼



 

2019年の夏に約束した海に、

3年越しに、やっと来れたよ。

 

 

 

3年前のあの約束の日に、

彼の体調が優れず海にいけなくなり、

その後コロナで遠出も難しくなり、

私をずっと待たせてしまっていたというのが

ずっと心でどこかに引っかかっていたそうなんです。

「これでやっと約束を果たせたね」って、

彼が安心した顔をしてくれて、

私が喜んでいるのを彼も喜んでくれて、

心に引っ掛かりを作ってしまったことが少し申し訳なかったけど、

新婚旅行で一緒に海に来れて、

本当によかったなと思いました。

海に向かって走る彼

 

散々走り回ったので、彼のエネルギーもそろそろ限界!

ビーチサンダルも持ってきておらず、

小さなタオル一枚しかなかったので、

靴の中を砂まみれにしながら、なんとか車椅子まで戻り、

彼はズボンも海水に浸って濡れている状態だったので、

椅子にタオルを敷いてホテルまで帰還・・・!

もう少し海を楽しむための装備をしてくればよかったと、

若干後悔しました・・・笑

 

ホテルに帰ってからは彼は完全にエネルギー切れ😜

「もう動けなーい!!」ということだったので、

夜ご飯の調達は私が担当!!

近所でテイクアウトできるところがないか探したのですが、

徒歩20分ほどのところに気になるハンバーガー屋さんを発見。

少し遠かったですが雨の中、一人で歩いて行ってみました。

道が狭くてガッタガタだったので、

彼と車椅子で一緒に来ていたら、

たどり着けなかったことでしょう・・・笑

 

 

しかし、結果は大正解!

テイクアウトしてホテルで二人で食べたのですが、

ボリュームもあるし、アメリカンな感じで美味しかったです👍

シードレスバーというお店のハンバーガー!でかい!!

ケーキもアメリカンサイズ!持ち帰りの道中で生クリームまみれに・・・笑

 

こうして楽しい旅行の3日目も終了。

ついに4泊5日の旅行も折り返し・・!><

次回は、旅行4日目について記録しようと思います✏️