穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

新婚旅行 〜険しい道のり・贅沢ランチ・ダンスナイト編〜

3日目に海の約束を果たし、あっという間に新婚旅行も折り返し。

5日中の4日目を迎え後半戦に突入しました。

この日は1日の中でいろんなことが起きたので、

小さなセクションに分けて記録していこうと思います。

 

■険しい道のり(to コンビニ)

この日は彼の体調が朝からいまいち。

逆に言うとこれまでの3日間は普段以上に調子が良く、

びっくりするくらいだったので、

ある意味「平常運転」というところでしょうか?

あまり遠出は出来なさそうだなと思っていましたが、

午前中はお天気が持ちそうだったので、

散歩がてら、そろそろ底をつきそうだった

食材の買い出しに行こうという話になりました。

 

私たちが宿泊していた場所は、

鎌倉の中心部からは少し離れていて、

近くにコンビニや大型のスーパーはありません。

少し歩くと「〇〇商店」というような、

昔ながらの個人店(パンやお菓子やお酒を売っている)があったり、

小さな八百屋さん、果物屋さん、お魚屋さんはあるのですが、

私たちが求めていたオレンジジュースや、

小さめのパックの卵(4個入り)などは扱っておらず、

仕方なくコンビニを探す旅に出ました。

 

最寄りのコンビニまでの道をGoogleマップで調べて向かうと、

そこには階段が・・・!!!😱

どうまわっても、どの道に進んでも、

階段に阻まれ進むことができませんでした・・・😭

道も舗装が行き届いておらずガタガタなところが多いですし、

坂道や階段がいたるところにあり、

まっすぐ進むことが難しい状態。

 

まぁ、そうだよね・・・!

元々そこは期待していなかったのでいいのですが、

想像以上に険しい道のり・・笑

最寄りのコンビニに行きたいだけなのに、

回り道をし、急な坂を上り、下り、上り・・・・

私は彼の車椅子を押しながら歩いていたのですが、

登り坂ではなかなかの負荷がかかるトレーニング💦

「痩せちゃうー!!😤」と叫びながらなんとか登り切りました笑

 

朝からそこまで調子の良くなかった彼は、

ようやくコンビニに着く頃にはすでにエネルギー切れ😨

みるみる体が強張っていっていたので、

急いで最低限の買い出しを済ませホテルに戻ることにしました。

帰り道も同様に険しかったですが、

下り坂でスピードが出過ぎて車椅子が飛んでいかないように、

道路をジグザグと横断しながら二人で坂を下ったのはいい思い出(?)✨

ここ数日はひたすら食べてのんびりしていたので、

いい運動になったかな!!

下り坂をジグザグ横断しながら下るおさかなさんと彼

 

■レストランでの贅沢ランチ

その日はホテルのレストランでランチの予約をしていたので、

彼の体力が仮眠で回復したところで、レストランに向かいました。

これまで何かと案内してくれていたスタッフさんが、

レストランでもサーブしてくださったので、

安心してご飯を食べることができましたし、

なによりとても美味しかった!!!!😍

↑の花畑のようなサラダとカルパッチョは、

ドレッシングがとても美味しくて、

野菜が苦手な私もあっという間に完食・・・!!!

 

ズワイガニのブイヤベースパスタもコクがあって美味しくて、

お皿についたソースをパンで綺麗にすくっていただきました笑

 

メインは3種類から選べるのですが、

私たちはそれぞれ豚肉と牛肉をセレクト。

半分こしながら食べましたが、

こちらの豚肉は柑橘のソースが想像以上にお肉との相性がよくて、

美味しかったです♡

 

牛肉の方は本当にお肉がやわらかくて、

ソースも文句なしに美味しい・・・・!!

これには美味しすぎて彼も唸っていました。

久しぶりにこんないい肉食べましたね笑

 

デザートはレアチーズケーキだったんですが、

これもさっぱりしていて美味しい・・・・😭

ビスケットの部分をあと10個くらい食べたかった笑

 

 

いやーーーーー贅沢なランチでした。

彼は体調がイマイチだったこともあり、

コース料理の次の品を待っている間やきもきしていましたが笑

料理自体がすごく美味しくて、二人とも大満足!!

普段は食費切り詰めて生活しているので、

たまにはこういう贅沢もいいですね。

 

ちなみにこのレストランは、

宿泊していなくてもお食事だけでもできるそうなので、

鎌倉・逗子の海岸エリアにいく機会があればぜひお勧めいたします👍

 

 

■ダンシングナイト

ついにこのホテルで眠るのもこの日が最後の夜。

3日目まではまだまだ時間がある〜と思っていたのに、

4日目からはあっという間でした><

 

「何かやりのことしたことはないか??」と話していたところ、

彼が音楽をかけ始め、踊りたいとのこと!

YouTubeでダンスミュージックを流しながら、

いい大人が二人、パジャマで踊りまくります笑

気が済むまで踊り、その後謎のポージングチェキ撮影会が始まり、

よくわからないキメポーズで記念撮影・・・😆

うむ、最終日の夜にふさわしい、

カオスで楽しい時間でした・・!!笑

こういうわけわからんことを一緒に楽しめることが、

私はとても嬉しいのです。

これから歳をとっても、一緒に馬鹿なことやったり、

ヘンテコなダンスを踊りながら笑い合える私たちでいられたらいいな〜。

 

こうして新婚旅行の4日目も幕を閉じたのでした。

残すは最終日のみ・・・!!><