穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

新婚旅行 〜終幕→日常編〜

なるべく記憶が鮮明なうちに記録しようと思って、

久しぶりに毎日更新していたら疲れてしまい、

間が空いてしまいました・・・笑

 


 

さて、新婚旅行もあと1日というところまで記録しました。

本日は最終日について記録していきます。

 

最終日は朝から最後のMIYABIパンを食べ、

海を眺めながらゆっくり過ごし、

往復便でお願いしている荷物をフロントに預け、

少しだけルーフトップで海を眺めてから、

11時前ごろにチェックアウト。

その日は雨は降っておらず曇りでしたが、

気温は寒すぎず暑すぎずでちょうどいい感じ!

しかし彼の体調はイマイチで、寄り道するのは難しそう。

駅までの通り道で私のお目当てのドーナツ屋さんに寄って、

駅の近くでランチでもして早めに帰ろうということになりました。

 

ルーフトップで海を眺める彼

 

駅までは徒歩で30分ほど。

荷物はほとんど送ってしまったので身軽でいい!

お話ししながら歩いていたら、

あっという間にドーナツ屋さんにつきました。

しかし、その日ドーナツ屋さんは12時から開店で、

私たちがついたのは11時半ごろ・・・!

まだ開いていないじゃないですか・・・!!😱

30分どうしよう・・・先にご飯を食べるところ見つけるか・・

と辺りを探していると、

前から歩いてきたお姉さんに話しかけられました。

 

 

 

お姉さん「そこにおにぎり屋さんあるよ!!!

 

     とっても美味しいよ!!!

 

     お腹すいたでしょ?寄ってって!!!」

 

 

 

唐突に、かつ、めちゃくちゃフランクに話しかけられて

びっくりする私と彼。笑

決して知り合いではありません笑

 

しかし、ちょうどお昼ご飯を食べる場所を探していた私たち。

美味しそうなおにぎりを片手に

おいしいおにぎりやさんを紹介されたので、

興味を持ちました。

 

 

 

私「どこにあるんですか?」

 

 

 

お姉さん「すぐそこ!お花屋さんの隣!!きてね!!!」

 

 

 

ほう。どうやらドーナツ屋さんの近くみたいです。

これならランチを済ませて、

12時ごろにドーナツ屋さんに戻ってくることができそう!

少し進むとそれらしきおにぎり屋さんが見えてきました。

テラス席もあり、車椅子でも大丈夫そう。

具のメニューも豊富で美味しそうだったので、

ここで食べることに決定!!👍

 

 

こちらは「かまくらむすび茶屋」というお店で、

後から調べてみると地元では結構人気なお店みたい!

その時間はまだ開店直後だったようで席が空いていましたが、

私たちが入った後も続々とお客さんが来ていて、

テイクアウトをしたり、

注文がてらお店の方と世間話をしていたり、

地域の人に愛されているお店なんだなぁと感じました。

 

ちなみに彼はスパムと高菜を。

私はしそわかめと肉味噌をチョイス!

ランチセットにしたら、豚汁と付け合わせまでついていて

ボリューム満点!!!!

おにぎりも握りたてらしく、ふっくらです。

そしてこれがどっちもとても美味しい・・・!!!😍

おにぎりってこんな満足感あったっけ!?っていうくらい、

どちらもメインディッシュとして成り立つレベルで、

おにぎりの概念が塗り替えられた気がします・・笑

 

私たちをばっちり勧誘してくれたお店のお姉さんは、

「お腹すいてたでしょーー??

 だから声かけたのよー!おにぎり、美味しいからね!!」

と、私たちがランチを求めて彷徨っていたのを

どうやら見透かされていたようです笑

その後も道ゆく人たちに声をかけまくるお姉さんでしたが、

こういうお店の雰囲気と店員さんの人柄もあって、

地域で愛されているのかなぁなんて思いました😊

 

おにぎりやさんで気付いてはいけないことに気付いてしまったおさかなさんと彼

 

しっかり満足してランチを終え、

12時になったのでお目当てのMISAKIドーナツへ!

無類のドーナツ好きである私にとって、

これは外せないミッションでした笑

ドーナツはテイクアウトして、お家で美味しくいただきました。

彼と半分こしたMISAKIドーナツのドーナツ。ふわっふわで美味い♡

 

ランチを終え、ドーナツをゲットし、

あとは無事におうちまで帰るだけ!!

駅で私の実家と彼の実家にお土産を調達し、

13時ごろに鎌倉を出発。

早めに出発したこともあり、電車はすいていましたし、

最後まで座って帰ってこれてラッキー✨

なぜか家の最寄り駅のドトールで彼はソフトクリームを食べ笑、

家までの道のりで夜ご飯のケンタッキーを買い、

無事帰宅・・・・!!!

 

 

 

 

 

 

いやーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

いい新婚旅行だった・・・!!✌️

 

 

 

 

 

 

 

うん、文句なしに、いい新婚旅行でした。

 

 

 

お天気こそいまいちだったけど、

最高に思い出深い記念写真を撮れて、

二人で念願の海に行けて、

4日間、素敵なホテルでゆっくり過ごせて、

美味しいものもたくさん食べて、

気ままに歌ったり、踊ったりして。

 

これからも彼と一緒に生きていくのが、

もっともーっと楽しみになる、

そんな4泊5日だったと思います。

 

 

 

出発前は不安と期待でメンタルぐちゃぐちゃでしたが、

こうして無事楽しんで帰宅できたことにほっとしましたし、

なにより、帰宅して思ったのが、

この家もなかなかいい家じゃないか!?ということ。

ホテルに比べたら平凡だし、

海は見えないし、

ジャグジーのお風呂も、

大きくてふかふかなベッドもないけれど、

日々、自分たちが生活しやすいように、

いろんな工夫を積み重ねてきたこの家。

ホテルももちろん最高だったけれど、

やっぱり生活しやすくて、安心できる家があることが、

とっても幸せなことだなぁとも思ったのです。

非日常の素晴らしさを感じたとともに、

その経験を通して、日常のありがたさをも実感させてもらった気がします。

 

ここまで贅沢な旅行はなかなか今後もできないけれど、

安心できる快適な家で毎日を楽しむことはできるし、

またいつかの旅行のためにお金を貯めて、

計画を立てるのも楽しみだなぁ。

 

そして、

雨でも、

計画通りじゃなくても、

ハプニングがあっても、

一緒なら、なんだって楽しめる。

そう教えてくれた彼に感謝ですね!!

私たちの結婚生活はまだまだ始まったばかり。

平凡に見えて、またとない一日一日を大切に、

この時の気持ちを忘れずに、

これからも生きていきたいと改めて思いました!

 

長らく私たちの新婚旅行滞在記にお付き合いくださり

ありがとうございました^^

引き続き、我々おさかなさんと彼をどうぞよろしくお願いいたします!