穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

人との繋がりを取り戻す

梅雨に入り、雨続きの日々ですね><

乾燥機にかけられない系の洗濯物が溜まってきております😇

 

今日は急に雨と雷がきたと思ったら、

一気に快晴になり、久々の気持ちの良い太陽!!!!🌞

久々にベランダに出てゆっくりお茶をしながら、

ベランダでブログを書いています。

 

こうみるとベランダの壁の汚れが目立ちますね笑

先日掃除をしたのですがホースなしでは限界があり、

本日ネットでホースとブラシを購入した私でした・・。

届いたらきれいにしよーっと!!

 

 

そして大事なのは壁の汚れではなく、コップですよ!

素敵なタンブラーだと思いませんか??😊

実は今日彼の友人ご夫妻が我が家に来てくれて、

結婚祝いとしていただいたものなのです・・・・!!

キャンプなどのアウトドアが趣味のお二人で、

このブランド(STANLEY)の製品をよく使っているらしいのですが、

お勧めだよってわざわざくださったのです><

このサイズ感のタンブラーは持っていなかったので、

とっても嬉しいし、見た目もお洒落でかっこいい&

真空断熱なので飲み物の温度キープできて機能性も高い・・!!!

いやぁ・・・ありがたいですねぇ・・・・😭

 

 

彼が以前旦那さんの方にギターを貸していたらしく、

今日はそのギターを返しに来てくれたのです。

というのもそのご夫妻にはもうすぐお子さんが生まれるらしく、

家の中を整理していたところ、

彼に借りっぱなしだったギターを見つけて、

久々に連絡をしてくれたのが事の発端。

ものすごーくフットワークが軽くて、

急遽「今週末行くよ!」という話になり、

わざわざギターとお祝いを持ってうちまで来てくれたのです!!😳

 

元々彼とご夫妻は飲み友達だったらしく、

私と出会うよりも前に一緒に渋谷のバーでお酒を飲んでいた仲とのこと。

当時から彼のことをわざわざ飲みに誘ってくれたり、

なにかと可愛がってくれていたようで、

最近でこそコロナで疎遠になってしまっていたけれど

貸していたギターきっかけでこうしてまた繋がりが復活して

彼もうれしそうでした😊

 

私は完全にお二人と初対面だったのですが、

とっても気さくで自然体な方々で、

初対面とは思えないほど

暖かくて、自由で、心地の良い時間でした!

彼の中でこのお二人が「理想の夫婦像」に近いらしく、

それを聞いてあったばかりの私でも納得してしまうくらい

素敵なお二人でした😭

彼は本当に人に恵まれているなぁと思うことが多く、

今日も例にもれずそれをひしひしと感じた私・・笑

彼自身の人柄が素敵な人たちを引き寄せているのかもしれませんね^^

 

 

なかなか私と彼の「共通の知り合い」は多くないので、

こうして彼経由で新たに素敵な人たちと

家族ぐるみ(?)で繋がれるのも嬉しいなぁ〜!

またお子さんが生まれたらお会いしたい!

コロナが少しずつ落ち着いてきているので、

疎遠になっていた人との繋がりを取り戻して、

大事な人たちに会いたくなった1日でした✨