穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

汗だくで駆け込みセーフ!

先日は後輩の結婚式のお話をしましたが、

実は最近彼のいとこ(?)にあたる方が結婚されて、

お祝い続きな日々となっています💒

 

私たちが結婚した時もその方からお祝いをいただいていたので、

こちらからもご祝儀と何かお菓子でも贈りたいねと話していました。

引っ越す前は家から徒歩5分のところに

焼き菓子も扱っている美味しいケーキ屋さんがあったので、

何かとギフトを贈る際はに利用していたのですが、

引っ越してきてからはまだ近所に

美味しいお菓子・ケーキ屋さんを見つけられていませんでした。

 

これを機にインターネットで検索し、

中でも美味しそうだったケーキ屋さんに行ってみることに🍰

お店までは歩いて30分程度。

散歩がてら歩いて行こう〜となったのですが、

とにかく暑い・・・・・・💦

道半ばで干からびそうになったので、

自販機で三ツ矢サイダーを補給し、

なんとかたどり着くことができました・・・😇

 

 

たどり着いてみるととてもおしゃれなお店で、

ドライフラワーが所狭しと飾られている映えスポット📸笑

ギフト用の焼き菓子セットを求めて行きましたが、

うっかり私たちもケーキとドリンクを頼んでしまいました。

(そして実際おいしかった!!!!🧁)

ギフト買いついでにイートインしたあげく、

ケーキも追加でお持ち帰りしてしまった私たちなのでした😅

 

焼き菓子とはいえ、賞味期限はそんなに長くありません。

現金書留の封筒も必要なので郵便局に行く必要がありましたが、

明日は土日で郵便局はやっていないし、

週明けも仕事なのでなるべく今日中に発送したい。

時計を見ると16時。

最寄りの郵便局は17時まで。

なんとかいける!!!

ということで、急いでメッセージカードを準備し、

お菓子と一緒に梱包&ご祝儀袋も準備完了👍

時計をみると16時30分。

郵便局までは徒歩5分程度。

よかった〜〜〜間に合う!!

意気揚々とお菓子とご祝儀袋を持って郵便局へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ・・・?

 

 

 

 

閉まってる・・・・??😱😱😱

 

 

 

まだ営業時間中のはずなのに、なぜ・・・?

と思い近づいてみると、張り紙が貼ってありました。

 

 

どうやら従業員の方がコロナの濃厚接触者になったらしく、

郵便局自体をしばらく閉めることになったそうなのです😭

 

 

 

こんなところまでコロナの影響が及んでいたとは・・。

恐るべしコロナ・・・・。

 

 

 

しかしこのままではお菓子を送れません><

他に近くの郵便局で間に合いそうなところはないものか

急いで探してみると、

そこから徒歩15分くらいの場所に

17時まで営業している郵便局を発見!

 

時計を見ると16時45分。

 

 

 

ぎ、ぎりぎり!!!!!!!💦

 

 

 

 

外は猛暑。

すでにケーキ屋さんの往復で疲れていましたが、

ここまで頑張って急いで準備したので

諦めてしまいたくなかった私たちは、

汗だらっだらになりながら小走りで別の郵便局に向かいました😅

 

 

 

 

時は16時57分。

 

 

 

 

 

着いた・・・・・😇

 

 

 

 

やけに汗だく&息切れした人が、

営業終了間近に駆け込んできて、

郵便局の方には申し訳ないなという気持ちもありましたが、

ぎりぎり滑り込み、

猛スピードで送り状を記入し(若干ミスったがご愛敬)、

無事、送り出すことができました・・・・!!!👏

私は会ったことのない方なのですが、

喜んでもらえるといいなぁ〜!😊

 

 

いやぁ・・・それにしても最近またコロナが流行りはじめて、

影響を感じることが増えてきましたね・・。

今日も急におじさんから

甥っ子がコロナになって病院が見つからず大変だったという電話があり、

もういつかかってもおかしくない状況なのかもなと

思わされました・・・。

軽症と言っても熱がガッツリ上がってしんどいらしいので、

かかりたくないなぁ・・・><

重症化率が高くないならば、

そこまで神経質になることもないかとは思いつつ、

今一度気を引き締めようと思いました😢

暑いですし、普通にしてても体が参ってしまう時期ですので、

皆様もどうぞご自愛くださいませ・・・!