穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

「家族」を感じる年末年始

いつの間にやら2023年!!

皆さまあけましておめでとうございます🎍

本年も引き続きよろしくお願いします😊

 

↑今年の年賀状は彼に描いてもらいました👍

 

 

さて、デザフェスの記事からまた随分と日が空いてしまいました><

実はデザフェスが終わってすぐに

彼はポケモンの新作(スカーレット)をプレイしはじめ、

私も12月頭に時間差で始めて(バイオレット)しまい、

二人してポケモンにかまけているうちに2022年が終わっていました笑

 

それでも実はここ1ヶ月の間にもいろいろイベントはありました!!

 

■12/3:結婚記念日

なんと、あっという間に結婚して1年が経っていました😳

お付き合いを始めてからも4年半ほど!

今のところ、倦怠期のようなものはなく、

一緒に過ごせば過ごすほど、安心感も大きくなり、

一緒にいられて嬉しいという気持ちも大きくなっています!

それにしても毎日一緒にいても飽きないって、すごいなぁと。

それもこれも、彼がいつも楽しく過ごすために

いろんなイベントやパーティー(?)を考えてくれたり、

普段のコミュニケーションを工夫をしてくれているおかげです🙏

 

■12/6:家族でいろいろお祝い会

結婚記念日と、私の誕生日と、私の父の誕生日が

11月後半から12月頭に集中していたので、

私の両親と一緒にいろいろまとめてお祝い会を開きました!

ちなみに私の両親はすっかり彼と仲良くなっていて、

父は彼とお酒を飲むのをいつも楽しみにしています。。笑

紹介する前は大丈夫かなという不安が少なからずありましたが、

こうして当たり前のように家族でおいしいご飯を食べて、

みんなでケーキを囲めている今があることに感動してしまいます。

 

■12/23:デザフェスで出会った人の個展へ

11月のデザフェスの時に、私たちのブースで足を止めて、

話をしてくれた絵描きの方が個展を開くということで、

彼と二人で行ってきました・・・!

なんと、新宿の隠れ家的なバーでの開催で、

イメージしていた絵がただ飾ってある「個展」とは違う、

絵と空間とそこでの体験ぜんぶ込み込みで味わえる

不思議で面白い時間を過ごしました・・・!

観にきていた他のお客さんとの交流があったり、

用意されていたコーヒーもとても美味しく、

開催場所となったバーのマスターもすごく素敵な方で、

こんな個展のあり方もあるんだなぁと視野が広がった気がします。

 

■12/24、25:クリスマスパーリー

12月25日は共通の友達が我が家に遊びにきてくれてパーティーでした!

料理が上手な友人がおいしいラザニアを用意してくれて、

お腹いっぱいになるまで食べてしまいました・・笑

ちなみに二人でのクリスマスは24日の仕事が終わった後に、

シャンパンとピザと買ってきたティラミスで前夜祭🎄

今年もツリーさんは活躍いたしました👍

やっぱりなんだかんだで毎年クリスマスはワクワクしますね!

 

■12/29〜1/1初めての彼のご実家への帰省

コロナの影響で、実は彼のお母さんとは

一度もお会いしたことがなかった私。

本当は10月ごろに東京に遊びに来ていただく予定だったのですが、

私たちのマンションの大規模修繕工事が始まってしまった影響で

それも延期になっていたところでした。

そのタイミングで彼のお姉さん夫妻が年末年始に帰省するとのことで、

じゃあこの機会に私たちもぜひ!ということで

今年は始めて彼のご実家に帰省しました!😳

 

私は28日に仕事を修め、29日のお昼前に出発!

今回はご実家に彼のお姉さんご夫婦&姪っ子が泊まっているので、

私たちは近くに宿をとって、3泊4日の滞在。

実際、もうちょっと緊張するものかなと思ったのですが、

行く前も、着いてからも、

逆に心配になるくらい緊張の気配はなく笑、

気づけば温かく受け入れていただいている状態でした😭

 

彼のお姉さんとはちょくちょくテレビ電話で話していたりしますし、

彼のお父さんともたびたびお話をしていましたが、

彼のお母さんとお姉さんの旦那さん(&姪っ子)とはほぼ初対面。

それなのに、なぜかとても自然な空気感で、

私もいつのまにかくつろいでしまっていて、

「こんなんで私大丈夫かしら・・!?」と若干不安になりつつも、

1歳半の姪っ子の和ませ効果もあってか笑、

本当に自然体で3日間過ごさせていただきました😭

 

ご飯もおいしいものをたくさん用意していただいていて、

私が気を使う隙もないほど本当に至れり尽くせりで、

それでいて「やってもらってばかりで申し訳ない」と

思わせないように気を回してくださり、

「私もいつかおもてなししたい!!!」と心底思った3日間🙏

姪っ子もスーパーめちゃくちゃかわいくて、

最初は人見知りでギャン泣きだったのですが、

だんだん笑顔を見せてくれるようになり、

名前も呼んでくれて、おばさん感無量・・・😍(メロメロ笑)

 

まさか自分に新しく「両親」や「きょうだい」ができて、

さらには「姪っ子」という存在ができて、

自分が「叔母」になる日がくるなんて、

自分が姪っ子として可愛がってもらっていた子供の頃には

全く想像もしていませんでした。

自分にも新しい家族ができたんだなぁと思うと、

なんだかジーンとしてしまいました・・・・。。。

結婚した時点で彼と家族になったことはわかっていましたが、

より一層、彼のご家族も含めて、

私の家族なんだなぁという実感が湧いた年末年始でございました!

 

2022年は結婚生活が本格スタートして、

彼が本格的に絵を描き始めて個人事業主になったりと、

変化の多い1年でした。

2023年はどんな1年にして行こうか、

また作戦会議をして目標を決めたいと思います!!!

とりあえず、私はペーパードライバーを卒業するのを

直近の目標にしようと思います笑

引き続き、おさかなさんと彼をどうぞよろしくお願いします^^