穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

わっと だず “かっこいい” みーん?

ぼくはかっこよく生きていたい。

 


それをずっと目標にしている。

 


でもかっこいいって難しい。

 


自分のことが好きだから、

かっこわるい自分を認めたくないけれど、

 


かっこ悪い自分から目を逸らすことは

 


僕の目指すかっこいいではない。

 

 

 

誰にも嫌われないでいたい。

それはきっと僕のアイデンティティの一つ。

 


でも、みんなにいい顔をする自分は

僕がなりたいかっこいいとは違う。

 

 

 

嫉妬のようなドロドロした気持ちが、自分の中にあることが許せないことがある。

 


でも、

 


見たくなくても、その気持ちはそこにあって、それをごまかそうとかっこつける自分が

とてもかっこわるくて。

 

 

 

かっこよく生きるというのは、

 


いつもかっこいいということじゃなくて、

 


無理してかっこつけることでもない。

 

 

 

大事なものをちゃんと大事にできて、

 


それを胸を張って自慢できて、

 


たまにかっこ悪い自分も、

ちゃんと許してあげて、

 


それを繰り返して、他人に優しくするのが

上手になって。

 

 

 

等身大の自分が最大限にかっこよくあるために

 


僕を選んでくれた人が

最後まで胸を張れるように。

 

 

 

かっこ悪い自分に落ち込んで、

それでもまた精一杯かっこつけて

生きていく。

 

f:id:anaodo:20210205202233j:plain

かっこいい像が迷子になってる彼にセルフツッコミを入れる彼