穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

そうじゃないときにできることを

最近の生活

少しだけ変化が起きている。

 

意識的に起こしている変化だ。

 

・使った食器をすぐに片付けたり

f:id:anaodo:20210116204651j:plain

 

・ゴミをゴミ箱に捨てたり

f:id:anaodo:20210116204724j:plain

 

 

・入浴の時、下着を自分で用意したり

f:id:anaodo:20210116204742j:plain

 

 

・・・うん。

 

えーと、

 

。。

f:id:anaodo:20210116204810j:plain

 

おさかなさんと同棲するという明確な目標。

anaodo.hateblo.jp

 

お互いの家を行き来している今の状況も

言ってしまえば半同棲なので、一緒にいる時間が

大きく変化するわけではないと思う。

 

それでも、二人で一つの家に暮らすということには

気持ちの面での大きな変化が伴うと思っている

 

これまでは一緒にいることを選ぶという自由の中にいたけれど

これからは一緒にいるという状態から、簡単には逃げられなくなってしまう。

 

これまで以上に一緒にいたいと思われる努力をしていかないといけない。

 

体が動かなくて助けてもらうことは少なくない。

これまでは、そうじゃない時に甘えている自分も少なくなかった。

 

”そうじゃないときにできることをしよう。”

 

これが、明確になってきた二人のビジョンに対して

僕が取り組むべき、最初のMISSIONなのだ