穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

おさかなさんがゆく!

ついにブログを始めて3ヶ月が経ちました!!

毎日続けるのが苦手な私たちのくせに、

よく頑張っていると思います。笑

一人ではきっと続かなかっただろうなぁ。

そんでもって、よくもまぁ毎日毎日ネタが尽きないもんだなぁ。

 

考えてみれば3ヶ月間、

彼は毎日ブログの挿絵を書いてくれていました。

記事自体は私が書くことが多いのですが、

毎日投稿前に彼に記事を読んでもらって、

その日の内容にあった絵を書いてもらっているのです。

 

私の文章は結構堅苦しくなりがちだったり、

重たーい内容になってしまうことが多々あるのですが、

どんな記事でも彼の絵が加わることで、

少しポップで親しみやすい空気になるような気がしています。

毎回絶妙に記事にフィットしたゆる可愛い絵を書いてくれるので、

いつも楽しみにしている私。

 

ごく稀にめちゃくちゃ苦戦して、

「描けなーい!!!」と発狂していることがありますが笑、

大体記事を読んだらすぐにパパッと描いてくれるので、

すごいなーと常々思っています。

 

私は昔から彼の描く絵のファン。

ことあるごとに絵を使って気持ちを伝えてくれたり、

LINEでも文字でも返せるところを、

わざわざ描いた絵を写真で撮って、

スタンプ代わりに送ってくれるのが好き!

最近はその魅力が他の人にも伝わって、

いろんな人から絵の依頼を受けている姿を見て、

勝手に感慨深くなっているおさかなさんであります。

 

そしてですね、兼ねてからひっそりと私の野望であった、

「おさかなさんと彼」のLINEスタンプ化計画。

 

 

・・・実現しました!!!!!🎉

 

 

野望を表明した直後に実現報告であっけない感じしますが笑、

これまで毎日続けてきた挿絵がスタンプ化しているので、

日々の積み重ねの集大成でもあります!

毎日描いているものだから、絵のストックは豊富です。

その中から使えそうな表情と、言葉を選んで、

色付けをし、今日LINEに承認されました♡

 

f:id:anaodo:20210218200816p:plain

 ■おさかなさんがゆく1 - LINE スタンプ | LINE STORE

 

f:id:anaodo:20210218200836p:plain

 ■おさかなさんがゆく2 - LINE スタンプ | LINE STORE

 

今回は「おさかなさん」のみのスタンプですが、

現在「彼(おにぎり)」のスタンプも作成中。

正直、私以外に使いたがる人がいるのかは謎ですが、

なかなか味わい深いゆるカワ(?)な感じで、

だれでも使いやすい感じに仕上がっているので、

ぜひ皆様も見てみてください!気に入ったら使ってね☆

ちなみに私は即DLして彼とのLINEにスタンプ連打しました(迷惑)

 

今回のスタンプ、ほとんどがブログで使ったものなのですが、

ブログでは未公開のイラストも含まれています。

その中でも私の一押しはコレ!

f:id:anaodo:20210218203036p:plain

 

使いどころが全くわからないというツッコミを呑み込みつつ、

お気に入りすぎて紹介してしまいました😇

ちなみにこれ、すでにブログで公開したイラスト↓のパロディ。

f:id:anaodo:20210218202537p:plain

両方ともスタンプ化しているので、

寂しい時も、寂しくない時も使ってくださいね笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

そんなわけで、ブログ開設から3ヶ月!

その時々で私たちにとってのブログの役割は変わってきていますが、

読んでくださる方のおかげで今も続けられています!

何事も手応えがないと続けるのは難しい・・。

皆様のコメント、スター、ブックマークに励まされる毎日です。

本当にありがとうございます!!!😊

 

このブログは誰かの役に立つ情報を発信している訳でもなく、

極めて個人的なものではありますが、

私は人が日々感じ、過ごし、生きていること、

そのこと自体がとても尊いと考えています。

だからこれからも、

通りすがりの人がチラッと覗いてしまうような、

穴の中でヘンテコな踊りをしている二人の日々を、

綴っていきたいなと思っています。

引き続きおさかなさんと彼を、お見守りくださいませ^▽^

f:id:anaodo:20210218205132p:plain