穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

ちょっと不思議なTシャツを生み出す毎日

先日の記事で、最近彼の絵の活動について

毎日いろいろ予定を立てて動いている話をしました🗓

 

anaodo.hateblo.jp

 

今日は毎日19時にアップロードしている、

イラストのTシャツについて記録してみます!

 

 

②毎日1枚Tシャツのデザインを作る

これは先日紹介したInstagramのストーリーの絵とは違い、

毎日同じ時間に描いているわけではないのですが、

彼が描いたちょっと奇妙で不思議な絵を、

毎日Tシャツのデザインにして販売しています・・!👕

 

 

その名も

「ひつぜつにつくしがたいTシャツ」シリーズ!

 

 

 

彼が名付けました👍

私は若干日本語に弱いので、

「筆舌に尽くし難い」ってそもそもどういう意味?ってなったのですが、

どうやら「言葉では到底表現しきれないほどの、ものすごいありさま。」

という意味らしいです。

 

 

私が解釈するには、

言葉でうまく表現できない、既存のフレームに入りきらないもの、

なんかよくわからないけど、こんなの見たことない!というもの、

そういう意味なのかなって思うと、自分的にはしっくりきました。

 

 

ということで、早速私のお気に入りをいくつか紹介しますね!!

 

 

じゃん!!!!

 

実はこれが記念すべきシリーズ第1号。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーっと。。。

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃこれ・・・・・??🙄🙄🙄

 

 

 

 

 

 

 

正直なところ、「なんだこれ🙄」って、

思いませんか・・・?笑

 

 

 

私は思いましたよ笑

 

 

 

でも、なんか、

クスッと笑ってしまうというか、

気になって細かいところまで見てしまうというか・・・

ん?これは指なの?あれ?でも、動物?

でも、え?手から別の小さい手、生えてない?

え、指から歯?あれ?これは爪?左に出てるの何・・・!?🙄🙄🙄

 

 

私だったらなんか絵描いてくださいと言われて、

これは絶対に出てこないし、描けないですね。

意味がわからなすぎて、ちょっと気持ち悪いんですけど、

それがなぜかクセになるというか・・・・。

頭の中が散らかっている彼らしさが出ていて、

私はとっても気に入ってます👍

 

 

あともう一つ!

これも最初「なんだこれ??」ってなったんですけど、

なんかよくわからないけど可愛くないですか???(私だけ?笑)

アナログで描いたものをデジタルで取り込んでいるので、

手描きの有機的な感じも程よく感じられて、お気に入りです😊

 

 

とまぁ、こんな感じで、

ひつぜつにつくしがたいTシャツを毎日1枚ずつ更新しています!

かなりユニークで、オリジナリティ強めなので、

デザインあたり3枚限定での販売です。

一見普段使いにはハードル高そうに見えるかもしれませんが、

全て白地に黒1色のシンプルなデザインなので、

案外ジーンズとかに合わせるだけでも

お洒落に着ていいただけるのでは?と思ってます✨

 

もちろん、Tシャツとして売れたら売れたで嬉しいのですが、

この作業を通して彼の絵の特色を極めていくことが一つの目標で、

かつ、純粋に、不思議な柄のTシャツがたくさん並んでたら

それだけで面白いかな〜というノリで

彼が自ら望んでやり始めましたのでした。

 

2月1日から作り初めて、今日は3月10日。

今ではすでに39種類のTシャツが並んでいます👏👏

100種類達成を目指しながら、

日々少し不思議で奇妙な柄のTシャツが増えて行きますので、

Instagramでも毎日アップしていますが、

気になった方はぜひショップもチェックしてみてくださいね👍

 

 nmbart.base.shop

 

 

続きはまた後日〜〜〜〜〜!!!