穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

埃とブログと手巻き寿司と

あれ、今日大晦日?もう??あれ??? 実感が追いつかないまま2021年が終わっていきそうですが、 昨日と今日はちゃっかり大掃除しました! 彼はお風呂とトイレ担当。 私は床全体とキッチン、その他もろもろ担当。 こういう時にしかやろうと思えない、 …

「楽しい」は作れる!🎄

ひやぁ〜〜時の流れが早過ぎてついていけていません クリスマスのことも書かないうちに12/30になっていました。 12月はずっと仕事が忙しくて、 めまい&耳の詰まり感がぶり返しそうになると、 やばいな・・となり家事や日課をとめてでも 早めに休むようにし…

残業クリスマスイブ

師走ですね‍♀️ めちゃ、忙しい・・・・ 残業はあまりしないようにしてるんですが、 残業なしで回らない感じになってきてしまいました・・。 年末ということもあって、 急ぎの案件が突然飛んできたりして、 なかなか予定通りにスケジュールが進まないので、 …

潤い大事

いやー寒いですね・・・・・!!! 今日は久しぶりにダンス仲間に会いに、 都会まで(?)出て行ったのですが、 とにかく寒くて夜の外界は辛い・・・!笑 以前、毎日朝早く出勤して、夜帰宅していたのが、 遠い昔のことのようです・・・・・ でも友人に久々…

名義変更の波を超え

諸々の名義変更がやっとひと段落ついてきました・・・! いやーなかなか大変ですしやっぱり面倒ですね・・・・ ■名義変更が必要だったもの 身分証系:マイナンバーカード、免許証、保険証、パスポート、印鑑 銀行系:三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行、楽天銀行、P…

頑張りすぎずに復活!

またしてもお久しぶりになってしまいました>< 前回ブログを書いてから1週間ですね。 耳の聞こえづらさとめまいがひどく、 横になっていないと気持ち悪い感じが続いていましたが、 耳鼻科のお薬が効いたのか、 ゆっくり休んだのがよかったのか、 どちらに…

身体がおいてけぼり

随分と日があいてしまいました・・>< 結婚前後でバタバタしていたからなのか、 私が体調を崩してしまい、しばらくお休みしておりました。 環境変化にすこぶる弱いわたくしなので、 気温の低下、結婚の諸手続き、仕事の繁忙期 などが重なって体の免疫力が低…

続々と、お祝い

順調に名義変更を済ませているおさかなさんです。 銀行やカード会社など、 それぞれに必要な手続きが違うので、 なんでこっちではこれをしなきゃいけないのに、 こっちでは必要ないんだろう?と いろいろ不思議に思っているところです。 特にクレジットカー…

婚姻届提出での洗礼

結婚してすでに2日が経過しましたが、 名義変更で新姓を名乗りまくっているので、 少しずつ実感が湧いてきているおさかなさんです。 ここで、役所に婚姻届を出しに行った時のことを記録しておきます! 家を出たのがちょうどお昼時だったので、 手続きに時間…

この気持ち忘れないように

昨日は疲れて10時前ごろに寝てしまいました・・・汗 気付いたら彼がブログを書いてくれていてびっくりでしたが、 彼からのご報告の通り、 無事、婚姻届を提出し、受理されました!!✨ 役所では思いの外手続きに時間がかかり、 それについてはまた詳しく書…

さいしょのよるにおもうこと

みなさんこんばんは おさかなさんの彼です 今日は書類を役所に出しに行き、おさかなさんのご両親とご飯を食べてきました。 おさかなさんは疲れたようで先に寝てしまったので、少しだけ、今の僕の気持ちを記録しておこうと思います。 ぼくにはできないことが…

独身最後の日

昨日は彼がちょっと風邪気味。 朝から喉が痛い〜〜鼻水が出る〜〜と言っていて、 熱を測ると37度の微熱 最近寒かったのに、暖房もつけずに半袖半ズボンで過ごしていたし、 急に空気も乾燥して粘膜が弱っているのでしょうか・・。 たいして外出もしていない…

今年の冬はどう乗り切る?

今週のお題「あったか~い」 いやぁ〜寒いですね・・・。 東京も週末あたりからグッと寒くなりました。 先日、暖房の入れ時がわからないと言っていましたが、 昨日夜ゴミを捨てに行った時、 外のあまりの寒さに部屋に戻って即暖房をつけた私たちです・・笑 …

親孝行

先日、彼のお母さんから私の両親宛に手紙が届いた件については すでにお話ししたのですが、 今度は私の両親がお返事を書いて、 それが彼のご両親のもとに届いたと連絡がありました! anaodo.hateblo.jp 私は直接どんな内容が書いてあるかについて聞いていま…

おさかな美容室

あと少しで11月も終わり。 体感的にも一気に冬になったなぁと感じています。 10月なかばに急に寒くなった時は、 変化についていけずに即・暖房をつけていましたが、 その後少し寒さが和らぎ、 11月はほとんど暖房をつけずに過ごしています。 しかしそ…

結婚指輪を手に入れた!

11月の頭に伊勢丹で注文していた結婚指輪。 anaodo.hateblo.jp 海外ブランドの指輪は店舗に実物の在庫があって、 サイズを選んで刻印するだけなことが多く 購入から比較的早く品物が用意できるらしいのですが、 私たちが選んだ日本ブランドの指輪だと、 店舗…

私にとってのクリスマス

先日、友達の家に行った際に、 可愛いクリスマスツリーやら飾り付けがされていて、 羨ましくなってしまったわたくし。 ・・・ ・・・ ・・・ 買っちまいやした いや〜〜〜我慢できませんでしたね・・・笑 ボーナス出たし、いいかな・・? 実際、金額的にはそ…

明け方停電事件💡

今日の明け方のこと。 彼「ね〜〜ごめん〜〜〜 エアコンつけながらトースターとレンジ同時に使ったら、 ブレーカーが落ちたみたい・・・」 お時間、朝の6時半ごろ。 彼は夜長い時間続けて眠ることが難しいので、 寝ては起きて寝ては起きてを繰り返していま…

お薬ログ 〜テクノロジーで解決を〜

先日お話しした彼のお薬ログについて、 その後進展がありました!! 前回のこの記事を読んだ彼曰く、 1、文字が小さくて、どこに丸をつければ良いか探すのが大変 2、お薬を飲むだけでも、 薬を用意→水をくむ→薬を飲む→薬を剥がす→新しい薬を開ける→ 薬をき…

変わったけど、変わってない

1周年について書いた翌日から2日間お休みしてしまいました・・ ホルモンバランスの乱れなのか、 眠気が強く、いつも晩ご飯を食べて寝てしまい、 気付いたら23時を回っているという日々でした 毎日のルーティーンに運動が入ったことにより、 18時〜18…

ブログと歩んだ1年間

実は、 本日で、 このブログ、 1周年を迎えましたー!! ちょうど1年前の初記事がこちら↓(実は一発目は彼が書いたものでした!) いやー懐かしいですね笑 絵も紙に鉛筆で描いたものを写真撮って貼ってますし、 最後の方のリンク切れてるし、 たった1年前で…

お薬ログのモチベーション

先月から彼のお薬ログをつけています。 仕組みは簡単。 彼が使っているお薬は2種類。 1)1日1錠の飲み薬 2)1日原則2枚の貼り薬 1の錠剤については、基本的に朝9時ごろに毎日服用。 服用したら左側のところに✔︎を入れます。 2の貼り薬については、…

身体は頭よりも正直

気づいたことがあります。 先日大泣きした私ですが↓ その日以降、まぶたのピクピクと腕の痺れが消えました笑 実は先週、ずーっとまぶたがピクピクしていて、 仕事中も気になっていたのです。 目が疲れているのかなぁと思って、 隙をみてホットアイマスクをつ…

スレッスレ冷蔵庫

どどーん!! 届きましたーーーー!!! NEW冷蔵庫!!! でかーーー これまで使っていた冷蔵庫の2.5倍はあります笑 先日の設置見積もりの担当の方は、 「リビングの入り口にあるドアノブさえ外せば 特に問題ないです〜〜〜〜」 ってすごーく軽い感じで言…

トレーニングしてくる!

しっかり筋肉痛なおさかなさんです・・笑 昨日届いたリングフィットアドベンチャー、 ほんの数十分やっただけなのに筋肉痛て・・ 運動不足にも程がありますね・・・ でも効いてるってことでもあるので、 無理し過ぎない程度に続けていこうと思います! ちな…

筋肉は一生の相棒

届きました!!!! Nintendo Switchとリングフィットアドベンチャー!!! 今日の午前中に配達指定していたのですが、彼は数日前から、 「まだ?まだ届いてない?早く届いちゃったりしてない?」と、 まるで子供のように心待ちにしていました・・ 配達指定…

涙がとまらない

久しぶりに涙腺が崩壊しました 私は定期的にメンタルが不安定になるのですが、 冬は特にその傾向が強くなります。 これといった特定の要因があるわけではないのですが、 小さなことの積み重ねなのか、 小さなことが大きく感じられてしまう時期なのか、 いろ…

語呂合わせの日付

今日は11月11日! いやぁ・・・11月始まったと思ったらもう1/3過ぎてますね。 冬もすぐそこ・・嫌だなぁ・・・と思いつつも、 このカラッとしたいい天気が続く秋は悪くない!! ただやっぱり寒いので、 最近はベランダアイスからは遠ざかり、 もっぱら暖かい…

お母さんからのお手紙

今日もお休み! 昨日はお昼寝していたら1日のほとんどが終わっていたので、 今日こそは活動しようと思っていたのですが、 目覚めた時には11時半・・・・笑 どんだけ寝るの私・・・・ 11時半に目覚めてすぐに、 彼がお腹が空いた〜マック食べたい〜という…

お疲れかしら?

今日はお休み。 ここ2週間くらいは遠出をしたり、 結婚関連の諸々でバタバタしていたので、 久しぶりになーんにもしない1日になりました。 と、いうよりも、 お昼ご飯を食べ終わって、 お昼寝〜と言ってお布団に入って、 目覚めたら17時でした笑 4時間の…