穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

彼のお父さん、来たる!!

いやぁ・・・本当にバタバタしております・・ 急に結婚を決めたということもあり、 いろいろなことが急ピッチで進んでおり、 毎日があっという間に過ぎ去っていきます>< 書きたいネタは山ほどあるのに、 ブログが書けない日もちょいちょい出てきそうですが…

この環境は当たり前じゃない

この数日でいろんなことが起き過ぎて、 一体何から書けばいいのかわからなくなっています・・笑 10/25:私の両親来たる! 10/26:私のメンタルが絶不調で大号泣からの爆睡 10/27:彼のお父さん来たる&ついに名字が決まるの巻! 10/28:職場の上司に結婚報告…

久々のハードスケジュール

盛り沢山な3連休、本日最終日!! 昨日予定していたメニューは下記の通りです。 1)彼の通院 オンライン診療がここ2ヶ月続いていたので、 実際に病院に行くのは久しぶりでした。 電車もバスも空いていたし、 久々に前に住んでいた街に行けてよかったのです…

盛り沢山な三連休

連休2日目! 今日もいいお天気でしたね。 昼間は暖かったので窓を開けて過ごしていました。 明日は私の両親が婚姻届の保証人欄に署名をしにきてくれます。 また週明けの水曜日には彼のお父さんも来てくれます。 そんなわけで今日は少し家の中を片付けました…

自分たちの中に感じる父と母

実は本日から3連休! 私は連休を取得することがあまりないのですが、 夏季休暇の取得期限が迫っていたので、 頑張って連休を取りました 連休初日は冬支度⛄️ 午前中は早速衣替えをしました! 夏物は潔くしまい、冬物を表に。 寒すぎてもう無理って思ってまし…

寒すぎるもう寒い寒い

寒い〜〜〜〜〜 寒い寒い〜〜〜〜 先週くらいまで冷房を入れていたというのに、 今日は今季初めての暖房を入れてしまいました。 寒い〜〜寒すぎる〜〜〜 まだ10月だっていうのに寒すぎる〜〜〜〜 寒い寒い言ってるともっと寒くなるよ!って言われますけど、 …

婚姻届をもらってきました

昨日はもろもろばたつきましてブログ書けず・・。 でも晴れていたので予定通りお昼過ぎに役所に行き、 婚姻届をもらいにいってきました! 彼のマイナンバーカードも申請しっぱなしで 受け取りの手続きができていなかったので、 ついでにそれも済ませようとい…

結婚とは・・?

昨日の記事にブックマークでコメントくださったり、 スターくださった方がいて、とっても嬉しいおさかなさんです✨ いつも見守ってくださり本当にありがとうございます>< 私たちは険悪なムードになることはいまだにありますし、 余裕がない時はぶつかったり…

続続・臨時会議 〜結婚について:結論編〜

昨日&一昨日の続きです↓ 連日同じ話題になりますが、今日で一区切りです。 彼にとって結婚は自分たちのステップアップ。 私にとって結婚はプラスのサポート。 私は結婚を軽視しているわけではありません。 ある程度の覚悟が伴うことだとも思います。 でもそ…

続・臨時会議 〜結婚について〜

昨日の続きです↓ 彼は、休職中の自分が結婚するのは見栄えが良くないと。 私は、もろもろの社会的サポートをさっさと受けた方がよいと。 それぞれアプローチが違うので話がまとまりません笑 こんな状態でしばらく話は平行線に。 彼にとって結婚は神聖でロマ…

臨時会議 〜結婚について〜

ふと見たらこれ、300記事目みたいです! わー!!! 1年近く続けてたらまぁそのくらいにはなるか笑 でもなんかすごい!!!300!! 日々続けるってそれだけで力ですね。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今日は実はいろいろ…

ブログとの付き合い方

最近少しブログを書かなきゃ!という義務感が薄れてきたのか、 ちょっと気が向かない時はスキップしてしまっています。 前はすごく体調が悪いとか、 眠ってしまったとかでない限りは 意地でも書いていましたが、 最近は書きたい時に書きたいことを書くスタイ…

食べたいものを食べること

昨日も19時過ぎごろからお昼寝(?)を始めてしまい、 目覚めたのは23時前・・・。 本当に眠くて仕方がなくなる時があるのですが、 昨日はまさにそれで、 お昼寝〜と行って布団に入ったら、 3時間ちょい寝てしまいました。 ん〜やっぱり季節の変わり目だから…

地震があったらどーする?

先日の地震、びっくりしましたね>< こういう地震とかも私のメンタルに影響与えてるのかな? 私たちは都内に住んでいますが、 どうやら震度3〜4程度だったみたいです。 あのレベルの揺れは久しぶりかつ、 引っ越してきてからも初めてだったので焦りました…

自由

昨日よりはマシになったみたいです。 今日の自分の調子を考えると、 昨日がいかに異常だったか実感します。 本当に落ち着かなかったし、 ずっとソワソワしてましたね・・・汗 今日、朝目覚めた時もまだ昨日の感じをひきずっていて、 なんだかすっきりしない…

たまにくるやつ

今日はもういろいろよくわからない。 たまにこういう日がある。 1日中ソワソワしていて、 よくわからない気分で、 いろんなことが気になって、 頭の中がとっ散らかっている。 悲しいとか怖いとかそういう明確な感じではなくて、 とにかく落ち着かない。 よく…

生活の範囲が広がった

5月に新居に引っ越してきてから、 電車に乗ってどこかに行ったのは、数えるほどです。 多分、 ・彼の通院で1回 ・元々通っていた都心の整体に行くのに1回 ・健康診断で1回 ざっと数えてもこの5ヶ月でたったの3回くらいです。 今の家は最寄りの駅から歩くと50…

体にとって必要だってこと!

12時間、寝ました。 昨日の出来事です。 19時ごろにご飯を食べ、かろうじて片付けをし、 彼が薬があまり効かないからお昼寝(?)する〜というので、 私も便乗して20時に布団にダイブ。 しかし、この時点ですでに嫌な予感がしていた私は、 目覚まし時計…

幸せアンテナ

今日はお休み! 先月から少し食費が余っていたので、 今日はお昼からピザパーリーに決定 もう10月ですが今日はお天気も良く、 ベランダで直射日光を浴びてると 暑くて焦げるかと思いました・・・笑 でも真っ青な空ともくもくな雲を見上げながら 太陽を浴びな…

贅沢な休憩時間

今週は水曜日から5連勤。 やっと明日はお休みです! 私は月〜金の5連勤が苦痛なので、 平日にどこかで1日休み、日曜に1日休むという感じで なるべく3日に1回は休みを挟むスタイルで 週休2日を確保している状態。 ただ月初はなかなか忙しく、普段は週末出…

9月の振り返り&作戦会議

10月ですね! 昨日は体調もイマイチで気圧のせいもあってか、 仕事が終わってご飯を食べ終わったら眠くなってしまい、 20時前に布団に入って、気付いたら23時前。 3時間ほど眠ってしまい、ブログは書けずでした・・。 本当は毎月月初の作戦会議も昨日の…