穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

埃とブログと手巻き寿司と

あれ、今日大晦日?もう??あれ??? 実感が追いつかないまま2021年が終わっていきそうですが、 昨日と今日はちゃっかり大掃除しました! 彼はお風呂とトイレ担当。 私は床全体とキッチン、その他もろもろ担当。 こういう時にしかやろうと思えない、 …

「楽しい」は作れる!🎄

ひやぁ〜〜時の流れが早過ぎてついていけていません クリスマスのことも書かないうちに12/30になっていました。 12月はずっと仕事が忙しくて、 めまい&耳の詰まり感がぶり返しそうになると、 やばいな・・となり家事や日課をとめてでも 早めに休むようにし…

残業クリスマスイブ

師走ですね‍♀️ めちゃ、忙しい・・・・ 残業はあまりしないようにしてるんですが、 残業なしで回らない感じになってきてしまいました・・。 年末ということもあって、 急ぎの案件が突然飛んできたりして、 なかなか予定通りにスケジュールが進まないので、 …

潤い大事

いやー寒いですね・・・・・!!! 今日は久しぶりにダンス仲間に会いに、 都会まで(?)出て行ったのですが、 とにかく寒くて夜の外界は辛い・・・!笑 以前、毎日朝早く出勤して、夜帰宅していたのが、 遠い昔のことのようです・・・・・ でも友人に久々…

名義変更の波を超え

諸々の名義変更がやっとひと段落ついてきました・・・! いやーなかなか大変ですしやっぱり面倒ですね・・・・ ■名義変更が必要だったもの 身分証系:マイナンバーカード、免許証、保険証、パスポート、印鑑 銀行系:三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行、楽天銀行、P…

頑張りすぎずに復活!

またしてもお久しぶりになってしまいました>< 前回ブログを書いてから1週間ですね。 耳の聞こえづらさとめまいがひどく、 横になっていないと気持ち悪い感じが続いていましたが、 耳鼻科のお薬が効いたのか、 ゆっくり休んだのがよかったのか、 どちらに…

身体がおいてけぼり

随分と日があいてしまいました・・>< 結婚前後でバタバタしていたからなのか、 私が体調を崩してしまい、しばらくお休みしておりました。 環境変化にすこぶる弱いわたくしなので、 気温の低下、結婚の諸手続き、仕事の繁忙期 などが重なって体の免疫力が低…

続々と、お祝い

順調に名義変更を済ませているおさかなさんです。 銀行やカード会社など、 それぞれに必要な手続きが違うので、 なんでこっちではこれをしなきゃいけないのに、 こっちでは必要ないんだろう?と いろいろ不思議に思っているところです。 特にクレジットカー…

婚姻届提出での洗礼

結婚してすでに2日が経過しましたが、 名義変更で新姓を名乗りまくっているので、 少しずつ実感が湧いてきているおさかなさんです。 ここで、役所に婚姻届を出しに行った時のことを記録しておきます! 家を出たのがちょうどお昼時だったので、 手続きに時間…

この気持ち忘れないように

昨日は疲れて10時前ごろに寝てしまいました・・・汗 気付いたら彼がブログを書いてくれていてびっくりでしたが、 彼からのご報告の通り、 無事、婚姻届を提出し、受理されました!!✨ 役所では思いの外手続きに時間がかかり、 それについてはまた詳しく書…

さいしょのよるにおもうこと

みなさんこんばんは おさかなさんの彼です 今日は書類を役所に出しに行き、おさかなさんのご両親とご飯を食べてきました。 おさかなさんは疲れたようで先に寝てしまったので、少しだけ、今の僕の気持ちを記録しておこうと思います。 ぼくにはできないことが…

独身最後の日

昨日は彼がちょっと風邪気味。 朝から喉が痛い〜〜鼻水が出る〜〜と言っていて、 熱を測ると37度の微熱 最近寒かったのに、暖房もつけずに半袖半ズボンで過ごしていたし、 急に空気も乾燥して粘膜が弱っているのでしょうか・・。 たいして外出もしていない…