穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

お疲れかしら?

今日はお休み。

ここ2週間くらいは遠出をしたり、

結婚関連の諸々でバタバタしていたので、

久しぶりになーんにもしない1日になりました。

 

と、いうよりも、

お昼ご飯を食べ終わって、

お昼寝〜と言ってお布団に入って、

目覚めたら17時でした笑

 

 

 

 

4時間のお昼寝😇

 

 

 

 

お昼寝を始めた時は彼も寝ていたのですが、

彼は早々に目覚めたらしく、

私だけ4時間寝ていたらしいです・・・笑

 

 

うーん、確かに、疲れが溜まっていたかもしれません。

活動し始めるとなかなか止まれなくなってしまうので、

努めて休もうとしないと、危ないですね。

結婚という環境の変化もあり、

自覚してないところで影響を受けている可能性もあります。

 

婚姻届の書き方を調べたり、

年末調整・確定申告のことをしらべたり、

それぞれの両親に挨拶をしたり、

両家顔合わせの調整をしたり、

指輪を選んで購入したり、

お金の管理方法を改めて相談したり、

職場の人に報告したり、

友達に報告したり、

ひさしぶりに都会に出ていったり、

考えてみると普段はやらない、

慣れないことをずーっと続けていたように思います。

 

 

 

こりゃあ、疲れるわ笑

 

 

 

幸い今は仕事の残業もそこまで多くなく、

プライベートでもそんなに予定がないので、

休みの日はゆっくり休めるので

その点はよかったのかもしれません。

 

今日は休みだから家のお掃除をして、

家の中で運動でもしようと意気込んでいましたが、

今日はもう丸一日ゆっくりする日でいいかな!!笑

 

でもでも、一方でさっそく動き出していますよ。

疲れやすいのもきっと体力の低下が影響しています。

昨日、家の中でも運動ができる方法について大募集していましたが、

実は本日、勢いで、

リングフィットアドベンチャーを購入してしまいました!!笑

車椅子ユーザーでも使えるんだろうか?と不安でしたが、

いろんなレビューなどを参考にしたところ、

できないことはなさそう?ということで、思い切って購入!

スイッチ本体とセットで約4万円の出費ですが、

彼も私も体力の低下が著しく、

このままだと例えコロナが落ち着いても

出かけたりやりたいこともできなさそうなので、

健康と自由のための必要経費かなという判断です。

 

最初はルームランナー とかも考えていたのですが、

彼はゲーム性がないとせっかく買っても継続できなさそういうことで、

この度、任天堂様のお力をお借りすることとなりました笑

今週末くらいには届くみたいなので、

また使用感などレビューしたいと思います!

これでちょっとは体力が戻り、

体も引き締まるといいなぁ〜!!!

二人で続けられるように頑張ります!!!

f:id:anaodo:20211109225431j:plain

体力向上に向けて意気込んでいるおさかなさんと彼