残念な対応・・・
先日の件ですが、やっと連絡が取れました!!!!
結果、無事引っ越せるみたいなので一安心ですが、
対応が雑で残念でした・・。
一昨日の15時に電話があり、
すぐに確認して、また連絡をしますと言っていたのに、
結局2日後の本日18時までなんの音沙汰もなし。
私はずっと不安だったので、早めに報告が欲しかったのですが、
オーナーさんと連絡がつかないのかな〜とか、
オーナーさんと揉めていて対応が長引いてるのかな〜とか、
色々不安を膨らませつつも、
何か事情があるに違いないと自分に言い聞かせて待っていました。
ただ、この不安をもう一晩は抱えていたくなかった私は、
せめていつ頃連絡がもらえるのかを確認するため、
管理会社に自分から電話をしたのです。
すると、担当者が今席を外しているが、
オーナーさんにはもう連絡済みで、特に問題ないとあっさり言われます。
え??
そうなの???
連絡済みというのはメールを送ったけど返事が来ていないとか
そういうことなのかな?と思って聞いてみたのですが、
電話ですでに伝えていて、特にその後問題は起きていないと。
ええええ〜〜〜〜〜〜????
念のため担当者に確認して折り返しますと言われたので
電話を待っていたのですが、
5分後くらいにさっきの電話口の人から電話があり、
やはりもう契約も済んでいるし、特に問題はないですと。
私「でも確認後に連絡いただけると言っていたんですが。」
と聞いてみると、申し訳ありませんとだけ言われ、
元々の担当の人は電話口にすら出てきませんでした。
実際いつ連絡が取れたのかはわかりませんが、
その人の口ぶりだと、もうとっくに事は済んでいて、
私に連絡がなされていなかっただけのようでした・・。
はぁ・・・・。
私のこの二日間の不安よ・・・・・😭😭😭
お仕事忙しいのはわかるけど、
前回電話した時に私の不安と、
結果の連絡が欲しい旨はしっかり伝えているし、
私がどんな気持ちで過ごしているかを
もう少し想像して対応して欲しかったなぁと思ってしまいました。
私も仕事で顧客対応をすることがありますが、
このような対応は自分ではしたくないなと思ったし、
私がこの人から反面教師として学ぼうと思わされました。。。
仕事をしていると、自分のことで一杯一杯になりがちだし、
同僚やお客様のことをあまり考えられなくなることも確かにあるけれど、
せめて「人」と「人」のやり取りであることを忘れずに、
誠意をもって相手の気持ちに寄り添った対応ができる人でありたいと
心から思ったおさかなさんでありました・・・😓