穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

強力な協力者

今日は朝から引越し作業!!

ありがたいことに共通の友人が車を出してくれたので、

朝から不動産屋に鍵をもらいに行き、

そのまま新居に入り、諸々の立合いや家具の受け取りをしました。

 

まず入ると、管理人さんがいるではないですか!

これまで二人とも管理人のいない家に住んでいたので、

なかなか新鮮です。

挨拶をしに行ったらとても感じのいい方だったので一安心。

いつも同じ人なのかどうかはわからないのですが、

その方は通りがかった小学生と会話をしていたりして、

とても好感がもてました👍

 

ご挨拶が終わったら隣のスーパーでお昼ご飯の買い出し。

こちらも初めて入ったのですが、なかなか大きくて品揃えもよし。

お値段もそこそこで庶民の味方な感じがしました!

店内が広いので通路の幅も広く、

車椅子でも窮屈な感じがしないのは◎です。

まだ調理道具がないので、お弁当&飲み物&おやつを買って

3人で新居に戻り引越し祝いランチ。

 

ご飯の後は、荷物が届くまで新居の現状チェックを彼におまかせ!

前に住んでいてた人がかなり床に傷をつけてくれていたので、

一つずつ写真に撮っていたら追いつかないくらい。

私たちも床を傷つけてしまうことを心配していたので、

すでにそこそこ傷だらけの状態に逆に安心してしまいました笑

 

チェックをしていると続々と荷物が届き始めます!

まずは、一番組み立てが大変なベッド!

早めに届いて欲しいなと思っていたのでラッキー。

組み立てるかーと思っていると、次に床のマットとTV台が届きました。

床のマットは彼の足音対策&転んだときの衝撃吸収対策で

敷き詰めることにしていたのです。

一通り部屋に敷き詰め、半端な部分はカッターで切って調整します。

なかなかの重労働でしたが、3人でやったのでいい感じにできました!

 

マットがしけたので、いよいよ今日の大仕事、ベッドの組み立てです。

彼は部品をみた段階で「これは、無理・・」となり退散。笑

私と友人で作り始めます。

と、書きましたが、

結果的に8割友人、2割私くらいの割合の貢献具合でした・・汗

ベッドを買うときに、

足つきマットレス(組み立て不要)にするか、

フレーム&マットレス別売りの組み立てベッドにするかで迷って、

最初は大変だけどやっぱり組み立てベッドにしようとなったのですが、

これ、友人がいなかったら、

二人では絶対に完成できなかった自信があります・・笑

本当に、本当に、感謝です・・・😭😭😭

 

その後、ガス開栓の立合い、

ケーブルTVの立合い、

ソファの搬入をこなし、

彼はなぜか途中で風呂に入り(入りたかったらしい)笑、

なんとかひと段落・・・。

気づけば夕方の17時半になっていました。

 

いやぁ、とにかく、なにって、

友人に恵まれているということを実感する1日でした。

 

引越しはやっぱり大変。

一人だとめげそうになりますが、

「協力するよ!」と快く力を貸してくれる人がいることは、

当たり前のことではありません。

今日は朝から晩まで私たちと一緒に引越し作業を手伝ってくれて、

送り迎えまでしてもらって、本当にありがたみがいっぱい・・。

引越しが完了して、部屋が整ったら

ハウスウォーミングパーティー(?)にでも招きたいところです!

 

今日は1日とっても楽しかったのですが、

とーーーーっても疲れました・・・。

家に着く頃には私も彼もぐったり。

25日には私の両親が手伝いに来てくれてまた引越し作業があるので、

今日は早く寝ようと思います・・(明日は仕事・・)。

同棲開始まで後少し!!!ファイトーーー!!

f:id:anaodo:20210423223002p:plain

疲れてよぼよぼになりながら感謝するおさかなさんと彼とテキパキ作業をこなす友人