穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

ギリギリセーフ?

実は今日から彼は一足先に新居で生活しています!

今日第二の強力な協力者にきてもらって、

彼の家の荷物をぜーんぶ持っていく予定でした。

私は仕事だったので立ち会えなかったのですが、

今朝、粗大ゴミとリサイクルを出し終わって、

あとは必要なものをもっていくだけのはずが、

思いの外荷物が多かったらしく、

朝から連絡が入ります。

 

彼「荷物全部運べなさそうだから、

  おさかなさんの家に少し荷物運んでいい?」

 

今日は私が久しぶりの出社の日。

8:45には家を出なければいけないのですが、

連絡があったのは8:15。

そこから荷物を積んで、車でうちにきて・・・

 

 

って、ギリギリすぎん!?!?😱

 

 

久々の出社だったので、

いつもより早く朝の準備をしていたのですが、

なんかトラブルあるだろうなと思って心の準備はしてました。

しかしなかなか到着せず、いよいよ出発10分前を切っています。

もう鍵をポストに入れて、勝手に入ってもらおうかと思いましたが、

ギリギリ、出発の7分前にうちに到着!

ものの数分で段ボールをいくつか運び込み、

出発時間の3分前には対応完了!

 

いやーなかなか攻めてますね笑

昨日の夜の時点で、

彼の家の中はまだぐちゃぐちゃな状態だったので、

これは1日で運び切るは厳しいのではないかなーと思っていましたが、

案の定、5月3日に第2ラウンドをすることになりました笑

 

彼曰く、本当に片付けができないらしく、

見ればわかるのですが、とにかくぐちゃぐちゃ・・😅

昨日は私も心に余裕がなくて、

片付けの進まなさにイライラしてしまいましたが、

彼の場合はやる気がないとかじゃなくて、

本当に苦手なのだと思います。

 

今回は私の家にだけ引越し屋さんがくる手配にしてしまったので、

彼は家の退去日(5月4日)よりも前に

荷物の移動を済ませないと行けない状態。

申し訳ないことをしてしまったなと思いつつも、

私よりも早く新居に移る予定にしておいたので、

逆に数日間の猶予ができて、よかったのかもとも思います。

5月4日の時点でこの状態だったらと思うと・・・

恐ろしいですが、3日には完全にすっからかんに、します!

 

f:id:anaodo:20210501225050j:plain

荷造りにお手上げの彼と他人事じゃないおさかなさん

 

今日は昨晩に続いて別々に過ごしていますが、

彼は広い家にひとりぼっちで寂しいそう。

私は久々の出社で遅めに帰宅したので、

あまり荷造りのモチベーションが上がらないまま今を迎えています。

彼の二の舞にならないように、頑張ります!😶