穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

コバエとの終わり無き戦い

最近、コバエと戦っています。

 

おそらくコバエ側は私に喧嘩を打ったつもりはないでしょうし、

私が一方的に戦っているだけだと思いますが、

主にキッチンのゴミ箱周辺で繁殖しているみたいで、

そこで発生したコバエが、リビングにも、

仕事部屋にも侵入してくるので困っています・・💦

 

始まったのは確か2週間ほど前。

急にコバエが気になり始め、

ご飯を食べていても食べ物や飲み物にダイブしてくるし、

仕事をしていても私の周りをブンブン飛んでいて、

集中力が切れやすい私には、集中力をオフにするのに

十分すぎる要素になっています・・。

 

そこで市販のコバエ取りのようなものを購入し、

キッチンに設置してみました。

これで、この勝負、勝った・・・!

と思ったのですが、そのコバエ取りには

何日経ってもコバエは引っかからず、

2週間経っても、1匹も捕まっていません・・笑

 

 

 

もうコバエ取りに頼っていられん・・・。

 

 

 

私がなんとかする・・・・!!🔥🔥

 

 

 

ということで立ち上がったおさかなさん。

 

 

と意気込んだものの、コバエのスピードがすごい・・・。

見つけたと思っても、捕らえる前に視界から消える・・。

ああああああ、じれったい・・・・・!!!

止まっているところをティッシュで捕まえようとしても、

近づくと気配に気づかれるのか、

さっと逃げられてしまいます。

 

そこで遠隔攻撃できる武器を調達!!

と、いっても泡状に噴射されるタイプのの住宅用洗剤です笑

家中どこでも掃除できる感じの洗剤なので、

コバエにあたらなかったとしても、

家が綺麗になるという一石二鳥な代物。

遠くから戦えるので気配に気づかれずに

相手を弱らせることができます。

 

武器を持ったおさかなさんは強くなりました。

次から次へとコバエを仕留めていきます。

市販のコバエ取りが2週間たっても1匹も仕留めてない反面、

私は一体この2週間でどれだけ仕留めたのでしょう・・

もはや数えられないほどです。

 

でもさすがの私にも罪悪感があります。

コバエ目線からしたら、私は恐るべきの殺虫鬼・・・。

私は無慈悲にも彼らの仲間の命を次々と奪っているわけです。

しかもだんだんエスカレートしていって、

最初は捕まえるのも怖くて、若干の申し訳なさから

ティッシュで見えないように包んでいましたが、

最近もはや素手で捕まえられるようになってしまい🌀

コバエは私に見つかったが最後。

9割型捕らえられてしまうわけです。

 

慣れって恐ろしい・・・。

最初のうちは遠慮や恐れもあったものの、

だんだんと麻痺してくるのです。

もはや見つけたら捕らえなければならぬ!

という謎の使命感みたいなものすら芽生えつつあります。

しかし私はコバエを世の中から撲滅したいわけではなく、

どうしても同居はできないというだけなのです。

この場所が私の家であるかどうかなんて

コバエにとってみれば知ったことではありません。

この家の中は私の縄張りだ!と思っているのは

人間側である私の勝手な都合ですもんね。

 

撲滅したくはないけど、共生はできない。

どうにか棲み分けできたらお互いに平和に暮らせるのに・・

とも思いますが、なかなか意思の疎通は難しく、

私はコバエを排除するために攻撃することしかできません😢

減ったと思えば、また出てくる、

コバエとの戦いは続いていますが、

なるべくコバエがそもそも私の家に居つかないような工夫を

今後はしていかないといけないなぁ・・と考えさせれれています。

f:id:anaodo:20210920213001p:plain

そ、そいつは・・・・・!?!?