穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

結婚指輪を探す旅

最近よる疲れて寝てしまうことが多く、

書きたいことは沢山あるのに

なかなか記録が残せずもどかしいです😢

 

昨日は久しぶりに新宿伊勢丹まで出かけて行き、

結婚指輪を見てきました!💍

 

前々からペアリング欲しいねという話をしていたものの、

ずっとタイミングを逃しておりました。

ここにきて急遽結婚することになり、

一つ、一生ものの指輪を探そう!ということで

ネットなどで見ていたのですが、

やっぱり実際のものを見てみないといまいち質感がわからない・・。

しかもネットで検索かけると無限に種類があり、

彼は半ばパニック状態に・・・笑

やっぱりこれは実物を見て選びたいねという話になり、

重い腰を上げていざ百貨店に行ってまいりました!

 

百貨店で用があるのは大体デパ地下のデザートか、

ファッション雑貨くらいなもので、

いつも素通りする宝飾品売り場。

まさか自分が百貨店で指輪を買う日が来るとは思いませんでした笑

コロナもありずっと大きな商業施設は避けていましたし、

電車もあまり乗りたくなかったので本当に久しぶり。

でもこの感染状態が落ち着いている今を逃したら、

またいつ行けるかわかりませんからね・・・><

 

今回、いちブランドの専門店ではなく、

百貨店でたくさんのブランドが入っているので、

あちこち歩き回ったりすると彼も疲れてしまうし、

ゆっくりブランドを横断して比較検討したかったので、

ブライダルリングのアテンドサービスというものを利用してみました。

 

予約制なので、彼の薬の効き具合がいまいちで、

時間通りに行けなかったら申し訳ないな・・と思って

利用を迷っていたのですが、

このサービスを利用して大正解でした・・!🎉

事前に予算、気になるブランド、好みのスタイルなどを記入し、

当日専属のスタッフの方が、あれこれ私たちのために

指輪を集めてもってきてくださるというもの。

事前アンケートで予算も共有できているので、

とんでもない価格の指輪をお勧めされることもないですし、

特定のブランドを激推しされることもありません。

逆に自分に合う指輪のサイズの選び方や、

各ブランドの特徴、各素材の特徴、

デザインごとの使用感の違いまで、

大変丁寧に説明してくださり、至れり尽くせりでした😍

 

私たちの雰囲気を見て、

これが似合いそう!というのもピックアップしてくれたり、

わざわざデザイナーさんの雰囲気を知って欲しいと言って、

写真まで見せてくださったりして笑、

とても楽しく、安心して指輪選びに専念できました。

途中で彼の薬が切れてしまったりして、

じっくり選べないかもという不安はあったのですが、

前代未聞に薬がバッチリ効いていて、

なにも焦ることなく約1時間半ほどお付き合いいただき、

無事気に入る指輪に出会うことができました!!✨

セミオーダーで今作ってくださっているみたいなので、

また出来上がったら皆様にも共有したいと思います♡

 

百貨店でアテンドサービスというと、

なんだか恐縮してしまうな・・・と思っていましたが、

やっぱりプロでしたね・・・!!!👏

私たちが恐縮しないように、雑談も交えつつ、

的確にニーズを引き出してくださり、

最後に「今後また何か気になることがあったら

いつでも遠慮せずご連絡くださいね」とまで念押ししてくださり、

満足度500%くらいでその場を去った私たち笑

商売とはいえども、やはりお客様に笑顔で帰ってもらうという

ホスピタリティは私も見習いたいと思いました。

 

f:id:anaodo:20211105234608j:plain

お気に入りの指輪に出会えたおさかなさんと彼



 

お出かけの時、1時間くらいで疲れてしまうこともある彼ですが、

昨日は11時半ごろに家を出発して、

指輪選びが終わったのが15時半ごろ。

その時点でも前代未聞レベルに薬が絶好調に効いていた彼が、

知り合いがやっているという居酒屋さんに行きたい!ということで

二人で久しぶりの外食に!!

ディナーの開店前の早い時間にお店に着いてしまったのですが、

彼に気づいた店長さんが私たちを入れてくださり、

ほぼ貸し切り状態で料理を振る舞ってくださいました><

 

料理もとっても美味しいし、

彼は久しぶりに会いたかった人にも会えて、

久しぶりに外で美味しいお酒が飲めて、大変ご満悦の様子!

外食の与えてくれる満足感を久々に味わってしまい、

コロナで心の奥底に仕舞い込んでいたいろんな欲望を

思い出してしまった感じがします・・・笑

その後、帰宅ラッシュに巻き込まれないように、

なるべく混んでいない電車を選んで乗り、

駅からはバスではなくお散歩をして、

家に帰ってきたのは21時ごろでした。

 

11時に家を出て21時に帰宅なんて、

こんなに長時間外に出ていたのはいつぶりだろう・・?

いつもは帰ってくると彼の方が疲れているのに、

昨日に関しては私の方が疲れ果てていて笑、

帰って顔を洗って22時ごろに即寝てしまいました・・😴

それでも久しぶりに楽しいお出かけができて嬉しかったですね。

そして、何も迷うことなく

二人で同じ家に帰れる嬉しさを改めて感じました。

指輪が出来上がるのが楽しみだな〜^^