穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

続々と、お祝い

順調に名義変更を済ませているおさかなさんです。

銀行やカード会社など、

それぞれに必要な手続きが違うので、

なんでこっちではこれをしなきゃいけないのに、

こっちでは必要ないんだろう?と

いろいろ不思議に思っているところです。

 

特にクレジットカード系は、

再発行に伴って番号が変わってしまうところと、

変わらずに継続できるところの差は大きいなと・・。

あとはわざわざ電話して書面を送ってもらって、

書いて返送までしないといけないところと、

ネット上で諸々の手続きを完了できるところでも、

かなり差がありますね。

個人的にはネット上で完結がありがたいので推進して欲しい><

でも紙の手続きの方がいいっていう人もいるんだろうな。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

さて、結婚して4日目ですが、

彼の親戚から続々とお祝いが届いています・・・!

 

彼のご両親、

彼のおばあちゃん、

彼のおじさん&おばさん。

皆、ご報告の際にお祝い送るよ〜と言ってくれていましたが、

お祝いとか気を使わないでね〜〜と彼から伝えていました。

 

 

しかし、それでも続々と届くお祝い・・・笑

いやぁ〜彼もなかなか親戚から愛されていますね・・・・!✨

 

おばあちゃんは彼の結婚をものすごく喜んでくれたらしく、

箱いっぱいのみかんと一緒にご祝儀が送られてきました。

今我が家はみかん食べ放題です!!🍊

さらにおじさん&おばさんも地元のお菓子とご祝儀を送ってくださり、

それに加えて、わざわざ、私のために、

素敵なアクセサリーまで選んで送ってくださったのです・・😭

 

 

 

彼の親戚、素敵な人ばかり説・・😳

 

 

 

お祝いなんて、なんだか気を使わせてしまったみたいで、

申し訳ないなぁ〜・・・と思っていましたが、

送っていただいたのをきっかけに、

お礼を伝えるために電話でお話ができたり、

直接会うことはできなくても

ご挨拶できる機会がうまれたのはよかった!と思いました。

皆さん私たちの結婚をすごく喜んでくださって、

これからよろしくねと言っていただけるのがすごく嬉しくて、

あ〜家族が増えたんだなぁ・・・と

さらに実感する日々でございます。

 

私、仕事とかでは頑張って社交性発揮できるのですが、

元々めっちゃ人見知りで、人付き合いが苦手です。

それなのに、彼の親戚の方達があまりにも自然に

嬉しそうに話しかけてくださるので、

私も変に気負うことなくお話できていて、自分でもびっくり笑

どこのだれだか知らない私のことを、

こんなに歓迎していただけるのは本当にありがたいことです😭

親戚付き合いとかって

もっと面倒なものなのかな〜とイメージしていたのですが、

そんなケースばかりではないのかもしれませんね✨

 

今はまだ会いにいけていない人たちにも、

いずれは直接ご挨拶しにいけたらいいな〜と思っています。

結婚を機に、家族や親族との繋がりを改めて感じる日々。

ここまで生きてこれたのも、

いろんな人に支えられてきたからなんだなぁ・・

と頭ではわかっていても、今回改めて実感いたしました。

 

ちなみに彼はSNS上で結婚したことを報告したら、

いろんな人からお祝いのコメントやメッセージがきたそうです👍

私はまだ個人的に仲の良い友達にしか伝えていないのですが、

やっぱりお祝いされると実感がどんどん湧いてきますね^^

それにしても、いただいたお祝いへのお礼、

どんなのにするか悩むな〜・・・🎁

探してみようと思います〜〜!

f:id:anaodo:20211206204229j:plain

おばあちゃんからのみかんに大喜びなおさかなさんと彼