穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

小さすぎる冷蔵庫

昨日お話ししたブライダルリングのアテンドサービスですが、

その後、出来上がりの連絡を受け取るために

LINE登録をしたのですが、

そこに今日になって先日はメッセージが届いていて感動した

私たちです・・・!!!😭

百貨店のホスピタリティ素晴らしいですね・・・。

 

 

さて、話は変わり、今日は電気屋さんに

「冷蔵庫」を見に行ってきました。

実は今の家にある冷蔵庫は私が一人暮らしの時に使っていた

150ℓ程度の小型のものです。

彼の家にあった冷蔵庫はさらに小さく100ℓくらいだったので、

まぁ私の家の冷蔵庫を持っていけばなんとかなるかなーと

最初のうちは思っていたのですが・・・

やっぱり小さいですわ・・・笑

 

大容量パックのお肉とかを買ってしまうと、

もうそれだけで一段がいっぱいになってしまいます。

他にもソースやドレッシング類をサイドに置く場所が足りず、

常に入っているものたちだけで

冷蔵庫の半分以上が埋まってしまうのです・・・汗

また、安い時に沢山買って冷凍しておきたくても、

冷凍庫も容量が限られているので、

どうしても小さめのパックを都度買うことになります。

そうすると、1日〜2日程度で食糧がなくなってしまうので、

頻繁に買い物に出かけなければならなかったり、

家に何もなくなるとつい出前を頼んでしまったりして、

経済的にもあまり望ましくありません。。

しかも調べて知ったのですが、

冷蔵庫って小型タイプよりも大型の方が、

電気代も安いみたいなんですよ!不思議ですね😲

 

そこでついに私たちは大きい冷蔵庫に新調することに!

2人暮らしで自炊が多い場合は、

だいたい300ℓ〜400ℓの容量の冷蔵庫がちょうどいいとのこと。

そりゃあ150ℓの冷蔵庫じゃ足りないわけだわ・・笑

ということで早速近所の家電量販店に下見に行きました。

 

彼はキッチンでも椅子に座っていることが多いので、

今の冷蔵庫は膝が邪魔になって扉が開けづらいそうなのです。

これを解決するために、できれば「観音開き」タイプの扉で、

扉自体が前に飛び出してくる距離を少なくできたらいいな

という話になりました。

また、冷凍をしたいけど今は容量がなくてできないので、

冷凍庫の容量が大きめのタイプがよいですね。

そんな条件で見ていくと、候補が絞られてきて、

1つ良さそうなものを見つけたのですが、

横幅がギリギリっぽいのです・・><

 

本体の幅は余裕で入るのですが、

扉を開けた時に垂直にはギリギリ開くのですが、

サイドの壁が邪魔になって、うまく扉が開くのか怪しいのです。

いろいろ寸法を測ってみても、

とにかくギリギリだなという印象で、

買ってみたはいいけど、設置できない!なーんて

悲劇は避けたいところです。

 

するとメーカー販売員のおじさまが、

「無料で設置見積もりもできますよ!」と教えてくれました。

確かに、これは一度来てもらって、

入るかどうか判断してもらった方がよさそうだ。

ということで、

とりあえず設置見積もりをしてもらうことにしました!

さて、うちのキッチンにぶじ収まるのでしょうか・・?><

来週以降で日程調整の連絡が来るそうなので、

その結果次第で購入を検討したいと思っています👍

f:id:anaodo:20211106221315j:plain

新しい冷蔵庫を検討中のおさかなさんと彼(?)