穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

この気持ち忘れないように

昨日は疲れて10時前ごろに寝てしまいました・・・汗

気付いたら彼がブログを書いてくれていてびっくりでしたが、

彼からのご報告の通り、

無事、婚姻届を提出し、受理されました!!✨

 

 

役所では思いの外手続きに時間がかかり、

それについてはまた詳しく書き留めたいなと思いつつ、

昨日も1日バタバタしていて、

今日は仕事でバタバタしていて、

名義変更の手続きでもバタバタしていて、

口内炎が痛くて、眠くて、

鼻水が頭の中に溜まっている感じでぼーっとするし、

なにやら疲れ果てています・・・笑

 

書きたいことは沢山あるのですが、

どうにも身体が追いついておりません・・・><

昨日はその喜びを噛み締める余裕もないまま終わってしまい笑

今日もその喜びを噛み締める余裕もないまま終わっていきそうですが、

少しずつ噛み締めていこうと思います。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

実は婚姻届を出す前日の夜、

お風呂から出てきた彼は、

眠気のピークだったのか、

パンツ一丁の状態でソファーで寝ていました。

少し前に風邪気味だったので、

そんな格好で寝ていたら本当に風邪ひいて、

明日婚姻届出しに行けないぞ!!!って

何度も彼を起こして着替えてもらおうとしたのですが、

起こしても起こしても2秒後に寝落ちしてしまい、

仕方がないのでせめて部屋を温めようと暖房を入れたり、

毛布をかけたりしてみたのですが、

毛布はすぐにはいでしまうし、一向に起きる気配はなし・・。

 

このままだと本当に明日いけなくなっちゃうと思い、

何度か「風邪ひくよ〜着替えて〜」と言ったら、

彼は眠すぎてイライラしていたのか、

彼「風邪ひかないよ〜・・・!!着替える〜!!😩」

とちょっと強めに言ってきたのです。

心配して言ってるのに、そんなふうに言われて正直ムッとした私。

眠い時は何言われてもイライラするのは私も同じなので、

気持ちはわかるのですが、

せっかく明日は大切な日なのに・・と

悲しい気持ちになったのでした。

 

そんな私の気持ちの変化を察した彼が、

ハグで仲直りをしようとしてきましたが、

私はそれを拒否・・・!!!

だって、そんな気持ちになれなかったんですもん・・・😢

 

でも、私もこれは自分のエゴであることはわかっているんです。

風邪をひかないで欲しいのは、

明日一緒に婚姻届を出しに行きたい私の欲求であって、

それが思い通りにならないからといって拗ねているだけ。

風邪をひいて困るのは彼だから

彼のために言っている部分もありつつも、

本当は自分の都合を押し付けているんですよね。

 

でも、気持ち的にはやっぱりハグをする気にはなれず、

ソファーで寝ている彼を放置して、

一人で寝室に向かってしまいました。

ちゃんと気持ちを言葉で伝えないで一人で拗ねてるのは、

私もやっぱりずるいよなぁ・・。

などと考えていると、

しばらくしてようやく彼も着替えて寝室に入ってきました。

 

本当に、めちゃくちゃ眠かったらしく、

布団に転がったと同時に寝てしまう彼・・・💤

少し前までだったら、

仲直りもせずに先に寝てしまった彼に

さらにイライラするところですが笑

彼は明日から家族になる人であり、

自分がこれからずっと大事にしていきたい人。

もし今日ここでイライラしたまま眠りについて、

明日の朝、目覚めることができなかったら、

めちゃくちゃ後悔するなと思ったのです。

 

もう一生仲直りできないままになることを想像しただけで、

一気に目頭が熱くなるほど悲しい。

その悲しみに比べたら、

明日、彼が風邪をひいて婚姻届を二人で出せなくなる悲しみなんて、

たいしたことがないように思えてきました。

 

 

ほぼ寝ぼけている彼の横で、

「おやすみ」と言って

一方的にハグをしてから私も眠りにつきました。

 

f:id:anaodo:20211204230007p:plain

寝ぼけていたので一連の話に身に覚えのない彼・・・笑

 

翌朝、彼は風邪をひくことなく、元気でした。

 

よかった。

 

今日も生きてて、よかった😊

 

一緒に婚姻届まで出しに行けて、

家族にお祝いをしてもらえて、

ほんとーーーに、よかった!!!!

 

きっとこれからも小さなことでイラついたり、

喧嘩したり、

もーやだ!!ってなったり、

するんだと思います。

 

 

それでも、今日一緒に生きていられることが

私にとっては一番大事なこと。

いろんな悲しいことがあっても、

沢山すれ違ったとしても、

まだ今日も一緒に生きていられことが、

嬉しくて、幸せで、奇跡的なことなんです。

 

 

この気持ちをいつまでも忘れないようにしたいな。

 

 

不器用な私たちだけれど、

これからも不器用なりに進んでいきたいと思います。

ここまで見守ってくださった皆様、

本当にありがとうございます・・・!

今後とも私たち夫婦をよろしくお願いいたします^^