穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

身体がおいてけぼり

随分と日があいてしまいました・・><

 

結婚前後でバタバタしていたからなのか、

私が体調を崩してしまい、しばらくお休みしておりました。

環境変化にすこぶる弱いわたくしなので、

気温の低下、結婚の諸手続き、仕事の繁忙期

などが重なって体の免疫力が低下していたのかもしれません😅

 

実は先日、誕生日を迎えた私🎂

お祝いに彼と一緒にご飯を食べに行く予定だったのですが

仕事が終わった時点で頭がフワフワしていた私は、

これは出かけられない・・・と判断😭

仕方ないのでおうちで手巻き寿司の出前を注文しました。

 

その後何とかお寿司を食べ、

頭フワフワ状態だった私は即就寝・・・!

時間は確か21時ごろだったかと思います。

そこから何度か目覚めつつも翌朝11時過ぎまで眠る私。

この時点ですでに10時間睡眠です。

その日はラッキーなことに仕事がお休みだったので、

お昼ご飯を食べて、ゆっくりして、

また14時ごろからお昼寝タイムに突入。

そして目覚めたのは夕方18時・・・👀

すでに1日の半分以上を寝て過ごすという事態に!

 

この調子じゃ、今夜は眠れないかもなー・・

と心配していましたが、

23時ごろに布団に入り、翌朝8時半までぐっすり。

 

 

 

心配無用でした👍

 

 

 

我ながらよく寝るもんだと思いましたが、

それだけ疲れていたということなのでしょう・・。

鼻水と耳の聞こえづらさとめまいが続いていたのですが、

これだけ休むとさすがに少しマシになりました!

ただ、昨日も仕事で普通に頑張ってしまったところ、

また少し振り返してきたので、今朝、意を決して近所の耳鼻科へ💊

 

視診に加えてめまいの検査・聴力検査をして、

結局明確な原因はよくわからなかったのですが、

脳のやばい異常によるめまいではなさそう、

かつ聴力も正常の範囲内とのことで、

ひとまずめまいを抑えるおくすりと、

神経の炎症を抑える薬を処方していただきました。

社会人になりたての頃にも

めまいと耳の聞こえづらさで耳鼻科にかかったことがあり、

その時はしばらくお薬を飲んだら治ったので、

今回もよくなると良いなぁ〜><

 

ここ数ヶ月でいろんなことが起きすぎて、

気持ちは焦っていても、

体が追いついていなかったかもしれません。

気づくとあれもこれも全部突っ走って

やろうとしてしまうタイプなので、

意識的にやることを制限していかないと

いけないのかもしれません😢

 

ブログも書きたいことはたくさんあるので、

ついつい毎日書きたくなってしまうのですが、

無理せず、書ける時に書くようにします!!

f:id:anaodo:20211210195121j:plain

がんばりすぎてげっそりなおさかなさんをなだめる彼