穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

頑張りすぎずに復活!

またしてもお久しぶりになってしまいました><

前回ブログを書いてから1週間ですね。

 

耳の聞こえづらさとめまいがひどく、

横になっていないと気持ち悪い感じが続いていましたが、

耳鼻科のお薬が効いたのか、

ゆっくり休んだのがよかったのか、

どちらにせよここ数日でようやく本調子に戻ってきました😭

 

お薬を飲み始めても2日〜3日は症状があまり改善せず、

少し無理すると気持ち悪くなるのが続きました。

家事もままならないし、

仕事もままならないし、

朝はまだいいのですが、

午後〜夕方にかけて徐々にフラフラしはじめ、

夜はもうなるべく何もせずに寝る・・という感じ。

 

本当に、めまいがあると、

なーーーーーーんもできないですね・・・・💦

頭がぼーっとして何も考えられないし、

動くとフワフワして気持ち悪いし、

この先ずっとこのままだったらどうしよう・・

と思ったら辛すぎて泣けてきました😭

 

幸い、ここ数日は夕方になってもフワフワすることなく、

1日活動することができていますが、

いつ私が病気や事故などで動けなくなってもおかしくないですし、

日頃から備えておかないとな・・と改めて思わされました。

今はまだ処方されたお薬があるのでいいですが、

飲み終わった後も良い状態が維持できるのか、

まだ少し不安が残ります。

まぁとにかく症状が落ち着いたのはよかったです!!

 

ちなみにまだ新しい保険証が届いておらず、

医療機関にかかる時に、旧姓と新姓のどちらを名乗ればいいのか、

よくわからない私です・・・👀

耳鼻科に行った際に、

まだ新しい保険証届いてないんですけどと言ったら、

いろいろ保険会社に電話したりで確認をされ、

結局まだ会社から申請があがっていないみたいで、

旧姓の保険証のまま使うことができました。

ただ、新しいものが届いたら

わざわざ病院まで持っていかないといけないらしく、

もっとうまいこと引き継がれないものか・・・とも思います🌀

歯医者にも定期検診で行かないといけないのですが、

タイミングを逃し続けている私です><

 

実はこの1週間もブログに書きたいネタが沢山あったのですが、

元気になってきたからと言って前のペースに戻すと、

また振り返すのも嫌だなぁと思い、

仕事がある日は潔くブログもお休みしていました。

11月から部署内の人員が減ったことで残業が増えているので、

仕事がある日にブログの時間を取ろうとすると、

他のことがあまりできなくなってしまいがち。

前回の記事でも書きましたが、

気づくと頑張りすぎてしまう傾向があるみたいなので、

ブログは基本仕事がお休みの日、

またはどうしても今すぐ書きたい!ということがある日

だけにしようと思っています!

本当は毎日記憶がフレッシュな状態で書きたいのですが、

そこはぐっと我慢・・・笑

 

これまでより更新頻度は落ちてしまいそうですが、

お休みの日に日々溜めたネタを書けたら良いなと思います👍

心と身体を労わるのが何より最優先ですからね!!!

季節の変わり目で寒くなってきていますので、

どうか皆様も体を大切になさってください🙏

 

f:id:anaodo:20211217210614j:plain

いろいろやりたくてうずうずしているおさかなさんを励ます彼