穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

大人の夜の夏の自由な冒険アイス

毎日暑いですね・・・・!!!💦

そんな中私は珍しく3連休!!!!

 

3連休初日の日曜日。

この日は朝からいつもは億劫なシーツ・枕カバーを洗濯したり、

マットレスに掃除機かけたり、

昼は出前で手抜きして、昼寝したり、

彼の絵のグッズ作成の企画をしたり、

外も暑そうだったので夜まで家でゆっくりしていました。

 

夜ご飯も食べ終わり、あっという間に夜19時半。

連休初日だけど、特に何もせず終わりそうな1日。

まぁ、ゆっくりできたしいいかと思っていたところ、

彼から提案がありました。

 

 

 

彼「この後デザート探しに行くのはどーお?🍦🍰🍪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「行くーーーー!!!!😍😍😍」

 

 

 

 

 

彼の素晴らしい提案と、

我ながらなかなかいいリアクションです笑💯

 

 

だってせっかくの3連休。

明日も休み。明後日も休みですよ??

夜19時半からお出かけしたって、

いーじゃないですか!!!✨

実は普段から夜に家のすぐ隣のセブンイレブン

デザートを買いに行くことはよくあるのですが、

この日はせっかくだったのでお散歩も兼ねて

徒歩15分ほどのところにある

31アイスクリームに行くことに決定🍨

昼間は暑かったですが、夜になると風が涼しくて気持ちいい。

川沿いの遊歩道にはセミの鳴き声が鳴り響いていて、

夏の夜の散歩って感じが最高に開放的です。

 

 

なんか、こう、

夜にふと思い立って、

アイスとかふらっと食べに行っちゃうのって、

大人になったな〜〜

自由だな〜〜〜

って感じがしませんか??😆

 

 

夜ご飯食べ終わって後は風呂入って寝るだけの時間から

わざわざ15分も歩いてアイス食べに行く必要性もないけれど、

もし行きたくなったら、

誰もそれを拒む人はいないんだなって。

あ〜〜私たち、こんなに自由なんだなぁ〜

って思ったらなんだか余計にワクワクしてきて、

よく行く近所のショッピングモールに行くだけなのに、

冒険にでも繰り出したかのような気持ちになるので不思議です笑

 

 

そんなワクワク気分で夜の道をお話ししながら歩いていたら、

あっという間にショッピングモールに到着。

彼はいつもの抹茶とチョップドチョコレート(抹茶が上指定で注文)。

私は「イーブイのもふあまアイス」とやらを

いい年した大人が恥ずかしげもなく注文し、

限定のポケモンコラボカップを恥ずかしげもなく選び、

大人の夜の夏の自由な冒険アイス最高ぅ〜!↑↑🤩

という気持ち(?)でいざお会計へ。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・あれ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん???あれ・・・・?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

財布なくない!?!?😱

 

 

 

 

 

 

 

 

うそでしょ・・・・・・・😇

 

 

 

 

 

なにが「大人の夜の夏の自由な冒険アイス最高ぅ〜!↑↑🤩」

だ・・・・・・・・・・!?!?

財布も持たずに、金もカードもなく、

大人も自由も(?)アイスもないぞ・・・!?😱

 

 

 

このままだとお支払いができないと思い、

焦った私はとりあえず店員さんに声をかけます。

 

 

 

私「す、すみません・・・!ちょっと作るのまってください!!

  財布忘れました・・・・・!!!💦💦」

 

 

 

 

 

一瞬にして空気が凍ります🥶

 

 

 

 

 

彼「え・・・PayPayはないの・・・?」

 

 

 

 

 

 

あ、あるうううう・・・!!!!😭

 

 

 

 

 

あああ・・・・・危なかった・・・・・

財布は忘れたが、スマホは忘れずに持ってきていた私。

幸いサーティーワンではPayPayが使えるとのことで、

なんとか、お支払いをすることができました・・・・😇

彼よ、ナイスアシストでした👍

スマホ決済ができる時代に生まれてよかった・・(?)

 

 

お支払い中、バツが悪い私のことを不憫に思ったのか、

店員のお兄さんが

「実は僕もこの前財布忘れちゃって、

 PayPayで払おうと思ったら

 残高が13円で払えなかったんですよ〜〜!」

と笑い話を挟んでくれたおかげで、

私のサザエさんエピソードの恥ずかしさが

少し軽減されてありがたかったです・・笑

サーティーワンの気の利く店員さん、ありがとうございました🙏

 

そんなこんなで、無事、アイスクリームにたどり着いた

おっちょこちょいな大人たち(主に私)でありました。

イーブイのもふあまアイス in ポケモンコラボカップ with イーブイスプーン

 

いやぁ・・意気揚々とワクワク冒険散歩!とか言いながら、

目的のアイスがおあずけになっていたら、

結構な勢いで凹んでいたであろう私でしたが、

アイスも美味しかったし、店員さん優しかったし、

かえっていい思い出になった気さえします。

試練あってこその冒険ですしね!!!笑

そんなこんなで3連休のいい(?)スタートになったのでした👍