穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

勝手なことしないでよmidnight

いつも通り、あまり眠れず、夜中に寝たり起きたりを繰り返したせいで、スッキリしない朝。

ぼくにとってはいつも通りの朝

午後からの仕事に備えて少し仮眠をとり、

いつものように集中できないながらに自分のペースで作業を進めていたところ、

おさかなさんから突然の電話。

いつもはLINEでやりとりしているので、

直接の電話はめずらしい。

 


ただごとではない!

 


仕事の手を止め電話に出る。

 


お『あれ?大丈夫??連絡全然つかないから心配しちゃった!!』

 


おかしいな、

全然気が付かなかった。

 


LINEをひらいて確認。。。

 


!!

 


おさかなさんを

ブロック中になっている!!

 


どうやら昨日の夜中の寝ぼけた奴の仕業らしい。

 


おいおい、勘弁してくれよー

 


知らぬ間におさかなさんを不安にさせる。

不本意

不本意だ!

不本意極まりない!!

 

 

 

その日のおさかなさんは予想通り

悲しいモード!

 


ひきずっているー。

ながびいているーー。

 


そわそわ。きょろきょろ。

 


はっ!

そうだった。

 


おさかなさんの悲しい気持ちは

なくそうとしなくていいんだ。

 


ちゃんと悲しむ時間を、

せかさないで、まっててあげる。

 


そうしようと決めたんだった。

 


そんなこんなでまたちょっとした事件。

事件のない日なんてないかもしれない。

 


ぼくが意識が曖昧なとき、ここぞとばかりに悪さをしだすやんちゃな困ったちゃん。

 


おさかなさんをいじめないでよ!!

f:id:anaodo:20210130203318j:plain

寝ぼけておさかなさんのLINEをブロックする彼それに気づかないおさかなさん