穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

おさかなさんに物申す

たまに真面目な話をする。

 

政治の話や、福祉の話。教育観とか。

 

たぶんお互いにこういう話は嫌いじゃない。

お互いにゆずれない軸があって、

 

ゆずれない部分をゆずらないから結構ピリつく時がある。

 

ぼくは自分の中にあるモヤモヤを言葉にしたがる。

 

モヤモヤを言葉にしているだけなので、その先の解決策や提案に道がつながっていないまま、身勝手な野次みたいになってるときがあるみたい。

 

 

何かの課題について前向きに試行錯誤を繰り返している人に対して、一方的な指摘ばかり。

 

ぼくがされる側なら嫌なのわかる。

 

んー実に不本意

本当はその先を一緒に考えたいんだよなぁ。

 

 

すぐには無理かもしれないけど、

嫌な自分が見えているから。

 

少しずつ変わっていけたらいいな。

 

 

f:id:anaodo:20201214221047j:plain

ぴりっとバージョンのおさかなさん(彼作)

 

 

 

あれ。

おさかなさんに文句言おうと思って書きはじめたのに。

 

おかしいなぁ。

 

反省文になった。