穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

素直に喜ぶこと

昨日はなかなかボリューミーな記事を書きましたが、 

先週末あたりから、物件探し、引越し準備、親と顔合わせと

ひたすらにバタバタとしております。

自分のブログを書くのもなかなか精一杯なのですが、

皆様のブログもあまり読みに行けておらずもどかしいです・・😭

 

忙しくなると毎日の更新もなかなか大変。

4月からは仕事の業務担当が一つ増えることになり、

このタイミングで引越しすることになった私に驚きです笑

4月、仕事もバタバタなのに、引越しでプライベートもバタバタで、

多分ずっとバタバタの、バッタバタのバタバタです(?)

 

こんなんでブログ続けられるかなぁと不安になるのですが、

毎日書いていると、やはりこの場所あがってよかったな

と思うことが多々あります。

二人の中でモヤモヤしているものが、

ブログを通して明確になったり、

ブログの記事をきっかけに話し合いをすることができたり、

ブログがなかったらもっと拗れてただろうなと思うことが

思い返しても結構あるのです。

 

しかも、昨日このブログを読んでくれている方々に、

「自分を良く見せようと飾ってないない感じがいい」

「自分の気持ちに素直に向き合っていて、共感できる」

「モヤッとしたものに向き合って、

 そこから自分なりの答えをだそうとしてる過程で、

 こういう考え方もあるんだなっ〜て思える。」

などなど、ありがたぁぁあぁいお言葉をいただき、

私はすごーーーーく嬉しかったのです!!

 

もう、謙遜とかせずに、素直に喜びました笑

だって、それこそが私が目指している姿そのものだったから!!

 

私は自分を良く見せようとする自分の気持ちも含めて、

そんな自分の気持ちも抑圧せずに認めてあげたいし、

そういう気持ちになるのはどうしてなんだろう?と考えることで、

自分が求めているものや、望みを明確化していくことが、

大事なものを大事にする上で必要なことだと信じている。

 

元々このブログは誰かの役に立つものを発信するためというよりは、

自分たちの記録用と、

こんな人もいるんだよーって知ってもらいたいという意図が大きく、

とても個人的な内容がほとんど。

それにも関わらず、

同じように悩んでいたり、失敗したり、

身近な人と向き合いながら生きている人たちに、

共感してもらえて、新しい視点を持ってもらえることは、

とてもとても嬉しいことなんだなということを、

改めて実感しました。

 

自分たちのためにやっていたことが、

巡り巡って誰かのためになるって、素敵なこと。

そこに生じる喜びは大きいです。

 

「これからも発信していって欲しいな〜」

 

ブログ、めげそうなことも多いのだけれど、

この一言だけでまたしばらく続けて行けそう・・・!!!(単純)

 

何事も、「続ける」ことはむずかしい。

だから「続ける」だけでも価値のあることがある。

どんなに好きなことでも、

どんなに志が高くても、

めげそうになる時はだれにでもくる。

そんな時に自分の背中を押してくれる人や言葉があることは、

何よりありがたいことなんだなぁ・・。

そしてそういう人や言葉を素直に受け取ろうとする自分であることも、

きっと大事なことなんだと思うのです。

できないこともあるんだけどね。

でも自分がこだわって頑張ってるところを、

ちゃんと見てくれてる人がいるってのは素直に嬉しいですよ本当に。

 

f:id:anaodo:20210324204223j:plain

素直に喜ぶおさかなさん

 

そんなこんなで、明日は彼と私の両親初対面の日!!!

私の家で夜ご飯を食べることになったのですが、

張り切って二人で夜ご飯とデザートを作ることにしたので、

先ほどいろいろ買い出しをしてきました笑

気合入りすぎて空回りしないように注意しないとな・・😇

さて、どうなることやら・・・!

とにかく、楽しい時間にできたらいいな〜〜!!!><