穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

おにぎりの行方(連続投稿4ヶ月!)

11月18日からブログを書き始めて、4ヶ月!!!

ズボラな私たちが120日間よく毎日続けてこれたなぁと思っています笑

これもいつもスター、コメント、ブックマーク

本当にありがとうございます><

共感してくださったり、励ましてくださったり、

コメントも本当に嬉しくて、毎回二人で大喜びしております。

これからも何気ない日常ではありますが、

なるべく飾らずに、穴の中で自分を曝け出して踊る私たちの姿を

すこーし恥ずかしがりつつもお届けしていきたいと思います^^

 

しかし、彼の投稿頻度が著しく落ちていることにお気づきでしょうか?

そうなのです。

なぜかというと、最近の彼は

「絵を描きたい!」という気持ちが強くなっているので、

ブログの更新頻度を落としているのです。

彼の投稿を楽しみにしてくれていた人がいたらごめんなさい🍙

また気が向いた時にでもふらっと書いてくれると思うので、

気長にお待ちくださいませ^▽^

 

 

代わりに今はInstagramやLINEスタンプ、

SUZURIでのグッズ作成を頑張っているので少しご紹介します!

 

Instagram

↑これは最近の一押しイラスト!!可愛くないですか??😍

 今、50音(あいうえお)で100日チャレンジをしている彼。

 これは一発目の「あしがはえたへび」です笑

 彼はストーリーを妄想で作り出すのが得意で、

 普段もよくわからない設定を突然作って語り出したり、

 絵本の構想を考えたりしています。

 私には到底思いつかないストーリーをぽんぽんと出してくるので、

 多分捻り出して考えているというよりも、

 どんどん湧いてくるんだろうなぁ、

 凄いなぁ・・・と思いながら眺めています。

 イラストに彼の不思議な物語を添えて投稿しています。

 これから100日続けていくぞと意気込んでいるので、

 ぜひ覗いてみてくださいね♡

 

■SUZURI

彼のイラストでTシャツやマグカップ

トートバッグなどのグッズを作成してます!

実は、上で紹介した「あしがはえたへび」のイラストをみてくれた方から

まさかのグッズ化希望をいただきまして、早速商品化しています。

すごく嬉しいですね・・・・涙

こんな感じで、このイラストでこんなグッズが欲しい!などの

受注制作もしているみたいなので、

ご希望があれば、コメントなどでいただければお作りしますよ♪^^

以下の写真は一例で、

他にも色々グッズがあるので、ショップを覗いてみてくださいね♡

suzuri.jp

f:id:anaodo:20210318210403p:plain

あしがはえたへびTシャツ(税抜2,580円)

f:id:anaodo:20210318210537p:plain

きりんさんの巾着(セール価格★税抜1,350円!!)

f:id:anaodo:20210318210616p:plain

おさかなさんマグカップ(税抜1,890円)

f:id:anaodo:20210318210725p:plain

くまたろうスマホケース(税抜2,300円)

 

■LINEスタンプ(おにぎり)
前回ブログ3ヶ月記念の際に、

おさかなさんのLINEスタンプを紹介したのですが、

おにぎりスタンプもひっそりと完成していました笑

おさかなさんスタンプはDLしてくれる人が結構いまして、

私たちは嬉しい限りでございます😭

本当に、本当に、ありがとうございます・・・!

ちなみに私と彼のタイムラインでは

すでにおさかなさん&おにぎりのスタンプで溢れています。

おにぎりの方は40個セットなので、

ぜひ皆さんのタイムラインにも登場させてくださいね!

store.line.me

f:id:anaodo:20210318212609p:plain

おにぎりがゆく!(ゆるかわ系)

f:id:anaodo:20210318213349p:plain

おにぎりがゆく!(よくわからない系)

40個の中に使い所がわからないのもいくつか含まれていますが、

「この使い所のないスタンプの使い時は今だ・・!!」

という瞬間を見つけるのを楽しんでいただければと思います笑

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんな感じで、最近なかなかブログには登場しませんが、

彼も彼なりに色々と進めています。

上記意外にも、

オリジナルアイコン(似顔絵)の作成なんかもやっていて、

仕事以外での収入が少しずつ増えていることに感動・・・!!

彼は事務はからっきしダメですが、

絵や物語については、いろんな人に評価していただき、

本当に人間、適材適所というか、

自分の良さを生かせる場にいる必要性をひしひしと感じます。

 

f:id:anaodo:20210318221406j:plain

イラストレーターに転身した彼(頭尖ってる)

 

といっても、おかげで彼がブログを描く頻度が減ったので、 

私が毎日書くのか!?という状況でして笑、

もしかすると毎日更新が難しくなるタイミングもくるかもしれません。

ま、とにかく今は引越しをまずどーにかしないとですがね!!!

私たち、ファイトーー!!!