穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

家族の定義

昨日はお休みだったので整体に行ってきました!

普段から肩こりが酷くて整体通いなのですが、

引っ越したこともあり、

近所で新たに通えるところを探していたのです。

 

元々は施術30分程度のつもりで行ったのですが、

初回のカウンセリングやら検査などで

しっかりやるとすると1時間半〜2時間かかると。

お時間大丈夫ですか?と聞かれたので

とっさに「大丈夫ですけど念のため家族に連絡します」と言った私。

 

自然に出た言葉だったのですが、

「家族」・・・・!となる私。

もちろん連絡をするのは、実家の家族ではなく、

家で私の帰りを待っている彼だけです。

一緒の家で生活していると、

私にしてみたらもはや家族という認識なのだなと思って、

自分でも驚きました笑

 

私たちは今は結婚していませんし、

住民票もそれぞれ別世帯の登録なので、

実際はただの同居人なのですが、

一緒に生活をしはじめてより近い存在に感じ始めました。

私の両親との初対面からほんの2ヶ月ちょいですが、

引越し作業や食事で関わる機会も何度かあり、

自分にとって大事な人たちが繋がって、

私の近くで笑っていてくれることの幸せを噛み締めています。

 

まだ同棲し始めたばかりで、

こんな風に初々しく思えるのも今のうちだけなのかな〜?

慣れてきたら色々面倒になってくるのかな〜?と思いつつも笑、

一緒に生きていられる時間が有限であることを考えると、

このありがたさをずっと忘れずにいたいな〜と思うのです。

忘れかけそうになったら、この記事を読み返そう。

そうしよう!!笑

 

f:id:anaodo:20210604221020p:plain

家族ってなんだろ?