穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

彼のお父さんと初電話☎︎

今年の年明けに準備をし始め、

5月に無事引っ越して同棲がはじまった私たち。

同棲をきっかけに私の両親にも、彼の両親にも

互いのパートナーのことを話すことが増えました。

 

それまでは話す必要もなかったので、

私に関しては2月末に母に報告をするまで一切話をしていませんでした。

今考えてみると2月末に初めて話をして、

その1ヶ月後の3月末には彼と両親の初対面があり、

その約2ヶ月後の5月頭には引っ越し終わってるって

なかなか凄いスケジュール感ですね・・・笑 

anaodo.hateblo.jp

 

一度共有してからは、気軽に彼の話をできるようになったり、

一緒に引越し作業を手伝ってくれたりして、

彼と私の家族で過ごす時間もちょくちょくあり、

私はなんだか嬉しいし安心もしています。

あんなに伝えるのも会うのもドキドキしていたのに、

それを超えてしまうとこんなにも安心するのですね。

 

一方、彼はご両親にもお姉様にも

私のことをだいぶ早い時期から話していました。

お付き合いを始めた直後くらいにはもう伝えていたと思います笑

私からすると家族にパートナーのことを伝えるなんて

とんでもなくハードルの高いことなので

あっさりやってのける彼に驚いた記憶があります。

なので彼のご家族からすると、

「私」という登場人物はあまり新しくはないのですが、

これまで私が直接話したり関わることはありませんでした。

 

しかし、同棲するともなると他人事ではいられません!

今回の引越しの際に引越し祝いをいただいたり、

応援のメッセージをいただいたりしていたので、

先日ついに電話で彼のお父様とお話しをすることになったのです!

彼のご両親は東京に住んでいないので、

コロナもあるこの時期に会いに行くことも難しいので、

せめてお礼だけでもと電話で感謝をつたえました。

 

f:id:anaodo:20210615195907p:plain

彼のお父さんと電話で初会話をしたおさかなさん

 

彼からお父さんは彼のことをすごく大事にしてくれていて、

私たちの関係のことも応援してくれていると聞いていたので、

すごく緊張するとかではなかったのですが、

なんだか親御さんに挨拶をするって、

これまでお付き合いをしてきた人ではしたことがなかったので、

感慨深かったです・・。

長い時間話したわけではなかったのですが、

柔らかい口調で話してくださり、すごく安心感がありました^^

まだ彼のお母様とお話ししたこともないですし、

実際にお会いしたことがないのでまだまだこれからですが、

コロナが落ち着いたらちゃんとご挨拶に行きたいなーと思っています。

はよ、コロナ、落ち着けぇぇぇーーーー!!!!