穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

二人でくたばりDAY

慢性的な肩こりと

それにともなってたまに手が痺れる症状で整体通いな私。

揉みほぐしレベルではどうにもならなさそうで、

前回の施術の際に「鍼(はり)」を勧められました。

私の筋肉の固まり具合がとてつもないらしく、

「板が入ってるみたいですね・・・」

と言われる始末・・・。

自分にとってはもう当たり前の状態ですが、

普通はこうではないらしい。

 

昔、足に痺れがでたことがあり、

一度別の場所で鍼を試したことがあったのですが、

その時は痛くてすぐにギブアップ・・・💦

普通、鍼はめちゃくちゃ細いので痛く無いらしいのですが、

昔からビビリな私には痛く感じたのでしょう。。。

 

そして今日。

実際に鍼を打ってもらったのですが、

やっぱり、痛くないですか・・・???😇

 

刺す瞬間も気付かないみたいな人もいるらしいですが、

普通にチクチクしますよね・・?汗

これは一般的に「痛い」のうちに入らないのか?

私の体が固まりすぎているせいなのか・・??

ツボに鍼を打っていくのですが、

ツボを押されただけですでに痛いのですが、

その痛さに紛れることなく、

鍼が刺さる痛みもしっかり感じます・・😭

 

私の筋肉はかなり固まっているので、

一気に打ちすぎると好転反応といって、

施術後に体が回復に向かうスピードに体がついてこれず、

とてもだるくなる可能性があるとのこと。

なので少し抑えめに打ってくれたらしいのですが、

帰宅して、ご飯食べて、しばらくしたら、

とても身体が重くなり、強い眠気に襲われました。

 

これが好転反応ならいいなと思いつつ、

一度横になったベッドからなかなか出てこれず、

あっという間に夜になってしまいました・・・><

今日は彼も薬があまり効かず、

ずっとしんどそうだったので、

二人で終日くたばるDAY・・🌀

彼もしんどい中、私があまりにしんどそうな顔してたらしく、

私の好きな動画を流して励ましてくれました・・笑

 

でもくたばっている合間に動かない体をなんとか起こして、

二人で部屋を少し片付けて、

引っ越してきてからどこに置こうか保留状態だった

物の定位置が決まったので上出来!!

一気に片付けるのはなかなか体力を使うので、

今後は毎週月曜日を「ハッピーお片付けDAY※」と命名し(by彼)、

定期的に部屋をきれいにしようということになりました。

(※ハッピーじゃないとやる気がでないので、

 お片付けできたら自分たちにご褒美を与えるシステム)

 

それにしてもダル重な1日だったなぁ・・。

さぼったのでシンクにお皿が溜まりまくり!!

でも言われてみれば、

いつもより肩まわりのバキバキ感が少ないような?

首回りも動きがいいような・・・?気がする・・?笑

鍼の効果かしら?

痛いしだるいけど、しばらくは続けてみようと思いました!

(※今日は彼のイラストお休みです🙇‍♀️)