穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

あるもので楽しむ

海に行きたい・・・・・・!!!

 

これは常々私の願いであり、

去年はコロナで断念した願いでもあります。

夏の暑い日になると、この願望がフツフツと湧き上がってきて、

暴走しそうになります・・・笑

 

コロナで予定していた旅行が中止になり激凹みしていた去年の今頃、

彼は毎日の「散歩」の提案をしてくれました。

anaodo.hateblo.jp

まさか、今年の夏もコロナの影響下で過ごすことになるなんて、

当時の私は想像してなかった・・。

今年の夏こそは海に行けると思っていたのに、

今年も行けなさそうな予感です・・・😭

 

海に行けないならどうしようか。

近くに川はあるので、川辺で散歩でもするか。

ベランダにビニールプールでもおいて🏖

さざなみのBGMをかけながら🌊

リラックスチェアでトロピカルジュースでも飲もうか🍹

前の家よりもぐんとベランダが広くなったので、できなくはないな。

なんて話をしていました・・・笑

 

今日も彼の提案で、

大雨が去った後のスッキリした夜空を眺めつつ、

ちょうど良い気温の夜風に当たりながら、

ベランダでアイスを食べながらまったりする会を開催しました。

別に景色が特別いいわけでもないし、

ちゃんとしたガーデンテーブルみたいなものないのですが、

涼しい風を感じながらゆっくりお話する時間は贅沢で、

とっても幸せな気持ちになりました!

 

f:id:anaodo:20210711230948p:plain

夜風を感じながら食べるアイスは格別

 

海には行けなくても、

自分たちの持ちうるものでどこまで楽しめるか。

海に行けないのは正直悲しいけれど、

海以外でも楽しいものは実は沢山あるんだろうな。

彼はそういうのを見つけるのがとても上手。

私はすぐに「ないもの」に目が向いてしまいますが、

彼はそんな中でも「あるもの」を見つけようとしてくれます。

コロナが蔓延する中オリンピックも開催され、

いろんな不安があるのも正直なところですが、

当たり前に続いていくわけじゃ無い日々だからこそ、

今年の夏をどうやって楽しむか、

考えるのも楽しみになってきました^^