穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

私の眠りの深さを甘く見るなかれ

おーっとまた2日間もブログをさぼってしまいやした!!

 

 

今回は私の体調不良ではありません。

ご心配をおかけしてたらすみません><。

 

 

【一昨日】

作業部屋でブログを書いている私。

 

リビングで「僕をかまえアピール」をしてくる彼。

 

優しいので少しかまいにいく私。

 

薬の効きが悪くて心細いらしく、わがままモードな彼。

 

しばらくかまってから、

ブログを書くために部屋に戻ろうとする私。

 

私の腕を掴んでそれを阻止する彼。

 

お「今日はブログなしってこと〜?」

 

彼「今日はブログなしです!」

 

そしてなぜかそのままアニメのワンピースを見ることになり、

気付けば日を跨いでいましたとさ・・・😇

 

まぁ、彼のが調子悪かったから、仕方ないか!!

ブログよりも彼の方が大事だからな!うん!

 

 

【昨日】

早めに仕事を切り上げ余裕な私。

 

早めのご飯を食べる私たち。

 

よーし昨日はブログさぼっちゃったけど、

今日はゆっくりブログが書けそうだ〜と思う私。

 

早めにご飯を食べ終わったので、しばらくTVを見て、

お腹いっぱいなのですこーしだけお昼寝しようとする私。(😶)

 

 

 

 

 

すこーしだけね(😶)

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

!!!

23時過ぎてるうううううううう😱

 

 

 

 

いつも記事を書くのに1時間弱はかかるので、

23時15分頃から書き始めるのは厳しい・・。

 

そんなわけで、いつものお昼寝の罠にかかり(?)、

不本意にも二日連続でブログを書きそびれた私なのでした・・。

 

昨日はお昼寝を始めたのがまだ20時過ぎだったので、

こんなことになるとは思っていなかったのですが、

私は自分の眠りの深さを甘く見ていたようです😴

 

 

そして懲りない私は今日も19時半ごろからお昼寝モード。

また昨日と同じ状態になると私が凹むことをわかっている彼が、

「何時に起こせばいいの〜〜?」

と聞いてくれて、20時半に起こしてもらうよう依頼。

起こしてもらう約束もしたので、気兼ねなく眠りにつきます。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・20時半頃・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

\♫おしりかじりむし〜〜〜〜〜♪/

 

 

 

 

 

突如寝室のGoogle Homeから鳴り響く「おしりかじり虫」。

彼がリビングから寝室のGoogle Homeに指示を出したのでしょう。

 

 

安眠を妨害されて不快だったのか、

反射的に「OK Google、音楽止めて!!!」と指示する私。

 

 

彼の私を起こそうとする努力を踏みにじり、

何事もなかったかのようにそのまままた寝りにつきます・・・・💤

 

f:id:anaodo:20210913225510p:plain

おしりかじり虫をガン無視して寝るおさかなさん

 

 

 

・・・・・・・・・・・20時45分・・・・・・・・・・・

 

 

 

\♫コンビニ〜の店員〜がちょっとやーな感じで〜

  その日一日ブルーになったり〜〜〜

  そんなと〜きにかぎっては〜みがきこ〜

  きれてるの〜わす〜〜れてたり〜♪

  ・・・・中略・・・・

 ♫ラジ〜〜オ〜たい〜そうみたい〜

  来た〜だけで〜もら〜える〜ハンコ

  生きた〜だけで〜もらえ〜る〜ハンコ

  よくがんばりましたあって〜押してほ〜しいよ〜♪/

 

あ・・・・ヒグチアイの『ラジオ体操』だ・・・

懐かしい・・・いい曲だな・・・

彼もなかなかいい選曲するじゃーないか・・・

 

 

と感心し、今度はそのまま聴くことに。

 

 

1曲そのまま聴き、さすがに目が覚めたので起き上がります。

22時前には起きることに成功しました・・!!

いやー彼の素晴らしい選曲に感謝ですね!!!

(※1曲目は完全に無視してますが)

 

 

起きてリビングに行き「ありがとう!いい選曲だ!」と彼に言うと、

「ラジオ体操ちゃんと流れてた〜?」と聞かれ、

 

 

おや??🙄

 

 

あ、もしやこの人はヒグチアイの「ラジオ体操」ではなく、

「ラジオ体操第一」を流しているつもりだったのか・・・!

 

もしあの「ラジオ体操第一」が流れていたら、

おそらくおしりかじり虫と同じように、

不快感で秒で音を止めていた気がします・・笑

まぁ結果オーライということにしましょう!!(?)

おかげさまで今日はブログが書けました!!😭

 

眠りが深過ぎてなかなか起きられない私。

寝てるところを起こそうとすると

あからさまに不機嫌になるらしいので、

彼には苦労をかけております・・・・😅

それでもめげずにあの手この手で起こそうとしてくれて

ありがたいことこの上ないのと申し訳なさとでいっぱい。。

もうちょっと素直に起きられるようになりたいものですね笑

 

ヒグチアイのラジオ体操が気になった方はぜひ聴いてみてください!

お勧めです👍

youtu.be