穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

たった30分だったけど

9月も終わりますね。

今日は仕事だったのですがちょっといつもと違いました。

 

というのも、私の両親がうちの近くに来る用事があるらしく、

実家で余っているお米を持ってきてくれることになったのです。

私たちはここ最近予算を決めて食費を節約しているので、

一回で2000円ほどもっていかれる米がタダで手に入るのは

ありがたい!!!✨

 

しかし、うちに寄れる時間が私の仕事中の時間とのこと😅

私は仕事で顧客からの電話を受けることがあるので、

リモートワークとはいえ、

受付時間中は待機体制でいる必要があり、

好き勝手にフラフラすることはできません。

仕方がないので私の休憩時間を両親が到着する時間に合わせることで

30分程ではありましたが話すことができました。

彼が相変わらず瞬時に私の家族に馴染むのすごいなと思います笑

 

明日で緊急事態宣言が解除されるとは言え、

普段一緒に生活していない人と会うことになるので警戒体制です!

部屋の窓を全開にし、

私たちもマスクをつけて距離を保ち、

先日作ったティラミスもその場で食べてもらえたらよかったですが、

持ち帰りの容器に入れて、持ち帰ってもらいました。

ずっと前から引越しの手伝いのお礼に

ティラミスを作ってあげる約束をしていたのですが、

感染者の爆発的増加でずっと先延ばしになっていたので、

ようやくお礼ができてなにより。

これはうまい!売れる!と言ってもらえたので、

今度からは1個500円くらいで売ろうかな〜〜🤑笑

 

私の両親はすでにワクチン接種済みなのでいいのですが、

私たちはまだ未接種なので、

無症状な両親から感染して私たちが重症化するというのは、

私たちにとってももちろん悲しいことですが、

両親にとっても悲しいことだと思います。

なので本当はゆっくりご飯でも食べながら話したいところでしたが、

30分程度で切り上げて、解散となりました。

 

それでも30分でも会えただけでよかったかしら。

これもリモートワークだからこそ為せる技でしたね。

コロナでの生活変化も悪いところばかりじゃない!

本当は彼のご家族とも会いたいですし、

彼のお姉さんの赤ちゃんにも会いたいのですが、

それが実現できるのはいつ頃になるだろうか・・・。

 

緊急事態宣言は明日から解除になりますが、

私の生活はそんなに変わりません。

仕事もすでに約1年半リモートなので、

おそらくこの後もしばらくはリモートのままでしょう。

どちらにせよ、今後も気をつけながら生活することになります。

早くコロナの治療法が確立しないものかしら・・・。

もしくはもうちょっと安心できるワクチンの開発よ・・・。

2年前までは何も気にせずに人に会ったり、

一緒にご飯を食べたりできていたのは

とても贅沢なことのように感じますね。

 

とりあえず、米以外にも保存食みたいなものや、

パンやらお菓子やら色々持ってきてくれて、

しばらく食料には困らなさそうです笑

9月は体調崩したり、だるさが続いていましたので、

10月はゆっくり無理せず過ごしたいところです!

f:id:anaodo:20210930220322p:plain

早くマスク外したいけどマスクでおもてなしするおさかなさんと彼