穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

自由

昨日よりはマシになったみたいです。

今日の自分の調子を考えると、

昨日がいかに異常だったか実感します。

本当に落ち着かなかったし、

ずっとソワソワしてましたね・・・汗

 

今日、朝目覚めた時もまだ昨日の感じをひきずっていて、

なんだかすっきりしない目覚めで、

仕事したくないモードだったのですが、

午後になるにつれて少しずついつもの調子を

取り戻してきた感じがしています。

 

なんだったんだろうか・・?

今も本調子ではないですし、

微妙に低空飛行を続けている感じがしますが、

本当に何が影響しているのか謎です。

 

 

 

 

今日は知人たちとのオンラインの集まりで

ある人が突然ギターで弾き語りを始めたりして、

自由でよかった。

そしたら他の人もギター持ってきて歌い始めて、

みんなも楽しくなってきて、

リクエストしたり、一緒に歌ってみたり。

 

人が、その人のしたいように、

ただいしたいことをできる空間って

大事だよなーって思った。

誰かの顔色伺ったり、評価を気にしたりせず、

そういう気分だから鼻歌を歌ったり、

そういう気分だから笑ったり、

そういう気分だから泣いてみたり、

そういうのってすごく大事だよなって思った。

 

そしてそういうものが失われていくと、

人は少しずつ壊れていくんじゃないかなって。

もっと自由でありたい。

誰かに与えられる自由じゃなくて、

自分で実現する自由。

きっとそこにしか、オアシスはないのよね。

f:id:anaodo:20211009233036p:plain

自由に弾き語りしたいなーと思ってるおさかなさん(ギター弾けない)