穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

ブログとの付き合い方

最近少しブログを書かなきゃ!という義務感が薄れてきたのか、

ちょっと気が向かない時はスキップしてしまっています。

前はすごく体調が悪いとか、

眠ってしまったとかでない限りは

意地でも書いていましたが、

最近は書きたい時に書きたいことを書くスタイルになりつつあります。

 

これは余裕が出てきたということなのか、

逆に余裕がなくなってきたということなのか、

生活の解像度が落ちてきているということなのか、

優先度が下がっているということなのか、

堕落してきたということなのか、

よくわかりませんが、

そのどれでもあり、どれだけでもない感じはしています。

 

最近は身近に気になるニュースが多かったりして、

そこに気持ちと時間をとられている感じもします。

コロナのワクチンについて、

選挙について、

皇室のあり方と人権について、

魅力度ランキングについてなど、

多岐に渡るのですが、

主にコロナのワクチンについては

自分の身にも関わることなので日々情報を集めています。

 

このブログは私と彼の日常について主に綴っていて、

日常の中で感じたごく個人的な感情や、

学びなんかを日々記録することを目的にしています。

去年の11月半ばにブログを始めて、

それから5月引越し後で少し休んでいた1ヶ月を除けば、

ほとんど毎日更新してきています。

彼との毎日は日々いろんなことが起きて全然飽きないので笑

これからもそういう話を記録したいと思いつつ、

たまには社会的なトピックについても書きたくなります。

 

これまではあえて避けてきた感じがしますが、

二人の間で話題になったトピックや、

個人的に自分の考えに影響を与えるものについては、

ブログで書いてもいいのかなと思ったり、

やっぱりそういうのは別の場所でした方がいいのかなと思ったり、

まだあまり考えがまとまっていません。

 

元々は私たちの平凡で特別な日常を

主観的に記録することを目的としていたので、

目的からブレてしまうような気もします。

それなら私たちの生活をブログ以外の

映像や写真やエッセイのような形で

まとめてみるのもいいなーと思ったり。

 

きっとモチベーションが上がらないタイミングには

何らかの理由があるような気がしています。

やりたい!と思って続けたいので、

いろいろ模索してみようと思います。

もちろんブログはやめませんよ?笑

実は来月でブログをはじめて1年が経ちます!🎉

私たちにとって必要なものだと今も思っていますので、

今後とも引き続きよろしくお願いします^^

f:id:anaodo:20211015230724p:plain

魅力度ランキングでぷんぷんしているおさかなさんとなぜ怒ってるのかわからない彼