穴があったら踊りたい

おさかなさんと彼の平凡で特別な日々です。そんな日々をドキュメンタリー映像にしようと目論んでいます。

同棲1周年!!!

GWですね!皆さんは連休中でしょうか?

私は3日〜5日までの3連休が取れたので、

ここ数日は寝たいだけ寝てのんびりしたり、

久しぶりに外食をしたりして過ごしました😊

駅前まで行って大好きなドーナツをたくさん食べたので、

個人的に大満足です!!!!🍩

 

ちなみにですが、昨日で同棲開始して1年が経ちました!!🎉

 

 

 

「えー!もう1年?!」という気持ちもありますが、

「えっ、まだ1年!?」という気持ちもあり、不思議な感じです笑

 

 

最初の数ヶ月はとにかくバタバタしていて、

段ボールの荷解きで毎晩クタクタだったり、

二人の生活スタイルを合わせるのに必死だったり、

疲労と不慣れな生活に

二人の空気がギスギスしたこともありました。。

 

それが毎月の作戦会議や、

日々の話し合いを重ねたおかげか(?)、

今はこの家で彼と一緒に暮らしているのがとても自然で、

いつしか安心して日々を過ごせるようになっていました😊

 

同棲して毎日一緒にいると、

お互いの存在に慣れすぎてしまって、

倦怠期的なものが訪れたりするのだろうか?と

少し不安もありましたが、

今のところそういうこともなく、

1年たった今でも、毎日一緒にいられるのが嬉しいです笑

というより、むしろ1年前よりももっと、

今の方が、一緒にいられる嬉しさが膨らんでいるように思います。

 

きっとそれは、

彼が毎日新鮮な気持ちで愛情を伝えてくれたり、

楽しく過ごせるように小さなイベントを企画してくれたり、

様々な工夫をしてくれているからだろうなと思います!

そしてこの日常が当たり前でなく、

いつかは必ず終わりが来てしまうものであることを、

日々実感しながら生きていることも影響しているかもしれません。

 

 

先日久しぶりに彼の薬がなかなか効かず、

ほぼ丸一日しんどそうに寝ていたことがありました。

たまにこういうことはあるので、深刻な状態でなく、

しばらくするとまた元気になることはわかっているのですが、

しんどそうな彼を見ていると、

このまま彼が死んでしまったらどうしよう・・・

という考えに支配されてしまい、悲しくなってしまいました😢

 

これは薬が効かない時だけでなく、

いろんな時に思うことです。

地震がきた時、

救急車が通った時、

車通りの多い細い歩道を歩いている時、

ニュースで悲しい事件を見た時など。

 

いつかこんな楽しい日々も必ず終わってしまう。

それはとてもとても悲しいことでもあるけれど、

でもせめて今日は、まだ二人で笑っていられる。

それだけでとても幸せな気がしてきますし、

今日彼と自分が生きているという事実だけで

ものすごーーくありがたく思えてきます!

 

 

実は先日、家が火事になって、

彼が身動き取れなくなり、彼を助けようとした私も

炎に巻き込まれてしまうという怖ーい【夢】を彼が見たらしく、

その時に「今こんなに幸せなのに、まだ死にたくない・・」と

明確に思ったそうなんですね。

いつもはいろんなことを先回りして不安に思う私に、

「まだ起きてない悲しい事実を考えて悲しむ必要ないのに・・!」

と言う彼ですが、この夢を見た時に

そんな私の気持ちが少し分かった気がすると言ってくれました笑

 

おさかなさんの「先回り不安」を少し理解したきがする彼

 

あとどれくらい一緒に生きていけるのかは神のみぞ知るですが、

変わらず一緒にいて楽しいと思えて、

また明日も一緒にいたいと思える私たちでいられたらいいなぁ!

いつか終わってしまうその時に、

一緒に過ごした日々は最高だったねって笑えるように、

積み重ねていきたいものですね。

 

そんなこんなで同棲も1年が経過!

これからも仲良くいられるように

工夫と努力を続けていきたいと思います😊